忍者ブログ
札幌よりナチュラルライフを発信中! https://twitter.com/hiroro1616

* admin *  * write *  * res *
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
<<04 * 05/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  *  06>>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

朝7時にばんけいスキー場に集合して、アルペンのキッズとジュニアの交流大会がありました。

朝早くには雪が降っていました。
でも先週の今金に比べたら全然平気。

今日は炊き出しでお母さんたちからうどんとおいなりさんが供給されます。


大会のコースはオレンジコース。そこにポールを立てます。


大会の様子はキッズblogで
http://blog.goo.ne.jp/ban-k-sapporo-alpen-kids


キッズの2年生男子は層が厚くて8人います。
皆優秀で、レベルが高い!
トップの子はいろんな大会で優勝したり常に上位3位以内に入る子。それに続く皆もタイムレースでは常に僅差。

そんな中で切磋琢磨しているお陰で、宇くんもかなり鍛えられました。

新人の宇くん以外は皆2年以上のキャリアで、タイムレースでは最初は宇くんはいつもビリ。
それが徐々に改善されたり、日々の練習の成果で遂に仲間を抜くことに!!

そしてこの交流大会では、6位に浮上しました。

更に上に行くにはもっと練習が必要だ~!


交流大会後半には素晴らしい天気になりました。

我が家は明日の登別予選に向けて、登別のスキー場へ練習に向かいました。




拍手[0回]

PR
今週、宇くんがバージョンアップしました。

どうせ買わなきゃいけなかったし、いずれ買うことになるなら、思い切って今買おう!

ってことで、ジュニアのレーシング用ウェアと、宇くんが夢にまでみた、ジャイアントスワローム用の曲がったストック!!
今シーズン3本目のストックです。競技によって替えます

ウェアもジュニアと言っても値段は大人並み。普通のウェアが5着は買えます

でもホタテカップのときもう吹雪の中、滑走待ちでブルブル震えていたので、パパが買ってきました。
これで少しでも快適に参戦できる

明日から様々な大会が目白押しだ~!

ますます上達し、リフトスタッフとも仲良くなってる宇くん。

私は転んで内蔵がひっくり返ったみたい(笑)

一本無事下山できて体がカクカク震えが来てます



拍手[0回]

日々スキー漬けの宇くん。

一緒にお風呂に入っているときに、『スキーが上手になる方法』を教えてくれた。

「ママはまだスキーが上手じゃなくて、これから上手になりたいと思ってるでしょう?」

「そのためにはねぇ、まず…」
口頭で言える、秘訣があるのか!?と思いきや…

「そのためにはまず、礼儀が大事リフトに乗るときと降りるときには、ちゃんとお礼を言うこと」

ママに真剣に言ってるよ

「そして思いやりが大事

そうだ、大事だ。

「上手な人の後ろについて良く見る」

これも大事だ!

誰に教えてもらったの?

と聞いたら、アルペン仲間でもあり、クラスメートでもある三人でリフトに乗ってる時に三人で考えたって。

なのに、昨日のナイター練習で仲間が転んだりしたときに、その三人の一人が、笑ったり、無視して通りすぎたり、全然助け合わなかったらしい。

その事で宇くんともう一人が助け合ったそう。

宇くんのチームには、幼年から小学3年までのキッズチームと、小学3年から中学生までのジュニアチームがあります。

ナイターは合同でやるんだけど、ジュニアは宇くん達にとっては憧れの存在な訳で、ポール練習も良く見てる。

ジュニアは転んだ人がいれば、直ぐに、先に滑った人とあとから滑る人で二人で助けに行くらしく、宇くんはいたく感心してジュニアみたいになりたいと言っていました。

目の付け所が違う

親の目の届かないところでちゃんと成長してるなぁ。



で、ママは宇くんの教えでスキーが上手になるかな?


拍手[0回]

ホタテ、ホタテって何度もすみません

これが楽しみだったもので

宇くんの頑張りが形になりました~

大きなホタテが1ダース入ってまして、素晴らしく新鮮で美味しすぎ!!
友くんも旨い旨いと食べてました!

来週末は土曜日は交流大会、日曜日は札幌スポーツ館カップの登別予選です。

今後毎週大会があります。

シーズンは短いので。





拍手[0回]

宇くん暫定3位が、再走者が出て惜しくも4位!

1、2年生男子混合、14人中の4位で、1位、3位、4位、5位は同じチームメイト。

3位の子には昨日はばんけいのタイムレースで勝っていたんだけどね

でもデビュー戦で入賞できたので、良い経験ができました。

しかし、最初から無理とわかっていたけど、まさかの表彰台王手にはビックリしたなぁ。
上位三位までにはホタテ貝が箱で貰えるらしいから、一瞬喜びましたが

宇くん達が滑っているときは前も見ることができず、息をするのもやっとの吹雪。宇くんが見えたのはゴール直前。
それでも普段から速い子はちゃんと速い!

圧倒的に後者に滑った子が天候的に有利だったけどそれも、運も実力のうち!
1、2年生男子混合、14人中の4位で、1位、3位、4位、5位は同じチームメイト。

それに無理だと思っていたから、3位以内にはいったら、スラローム用の曲がったストックを買ってあげる約束をしていたので危なかった~

表彰式のあとは、お楽しみ抽選会があり、そこでもホタテ貝が当たるらしいのでちょっと期待

拍手[0回]

フリーエリア
Powered by NINJA TOOLS
宇くんの本棚
最新CM
[10/13 まぁ]
[09/16 まぁ]
[05/01 ikko]
[03/04 まぁ]
[01/19 まぁ]
最新TB
プロフィール
HN:
hiroron
性別:
非公開
自己紹介:
https://twitter.com/hiroro1616
バーコード
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: 北海道ナチュラルライフ通信 All Rights Reserved