忍者ブログ
札幌よりナチュラルライフを発信中! https://twitter.com/hiroro1616

<<04 * 05/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  *  06>>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


昨日はたくぞ~念願の『5296コブクロ』の

アリーナライブに行ってきました。

08-05-03-01.jpg

昨年はチケット取れず断念。

今年は先行を見逃し、
一般予約で一時間電話しまくった結果、
やっと3日の立見が取れたわけです。


実はワタクシ、

その二日前の夜に右足の親指を激しく負傷。

1・8m上の棚からコーヒーの空き瓶が足の指に直撃!!
爪はもちろん真っ黒

指は根元から2倍に腫上がり、歩くのもやっと。

その足を引きずっての立見席は辛かったけど、

イスを持参したので意外と快適でした。

肝心なライブは良かったです。

今度はちゃんとアリーナ席で座ってみたいものです。

     

コブクロライブは、6歳未満は入場できないため、

宇くんは託児に預けました。

連休中ということもあり、

当てにしていたところがぜんぜん電話が通じず。

同じ南区内で預けられずに、

結局ススキノのいつものところへ。

6時間ほどの託児だけど、

宇くんはやっぱり嫌だったらしい。

聞くところによると、

なんでも「ダメダメ」だらけだったみたい。

その流れで、宇くんの口からあの先生の名前が!?

あはは思い出したらしいよ

いざという時のために、

質のよい託児を確保しておかないとなぁ。。

拍手[0回]

PR

08-02-13-04.jpg

昨年2月13日に、
グラミー賞授賞式の際に再結成した、幻のバンド『The Police』の演奏を見て、

ワールドツアーを期待し、来日公演を期待して、

絶対ライブに行こう!!宣言をしてから丸一年!!

本当に同じ日に実現しちゃいましたよぉ~~
もちろん一年前は来日すら決定していないときだったのに。

2月10日大阪公演に続いて、
13日は東京ドームでのライブでした。

平日のど真ん中。

とりあえず、チケットだけは取るぞ!!
と頑張って1枚ゲット。

旅費もかかるし、さすがに3万円のアリーナはあきらめ、
次のランクの席で我慢我慢。

平日だし、宇くんの幼稚園をどうしよう・・・

と考えた末、

たくぞ~と宇くんを引き連れて、
以前から宇くんが行きたいといっていたTDLを口実に、
晴れて上京したのでありました。

せっかくの上京なので、
お手伝いしているNPO-bridgeのホームページ打ち合わせも
ちょうどよいタイミングですることができました。


まずは浜松町の事務所で打ち合わせ。

その間、たくぞ~と宇くんは東京タワー見物。

打ち合わせ後、

今日のライブまで時間があるので、

先にホテルにチェックインすることに。

滞在中のホテルは、

新浦安の「オリエンタルホテル東京」。

チェックイン後、私は一人で東京ドームへ。

08-02-13-01.jpg

水道橋駅につくと、

ライブのお客さんらしき集団が川のようにドームへ流れる。

私の前の一団についていくと、

正面ではなく横から入っていったため、

グッズ販売の列や混雑もなく、

5:30、すんなりドームに入場。

アリーナ席じゃないと結構遠いのね~。

本来の席からの眺めです。

08-02-13-02.jpg

しかし、パネルとステージの間に、
大きなスピーカーが・・・目の前のどどーんと

ま、演奏を聴けるだけでもいいか。

と、周りも携帯で写真とっているので私もパチパチ。

そして、感動を忘れないうちにメールで打ち込んでいると・・・

警備の人がこっそり声を掛けてきた。

チケット提示を要求されて、
座席確認。

私なにもやましいことしてませんが・・・

「お客様ちょっとこちらへ・・」

と誰もいない通路へ呼ばれました。

どきどきしていると、

「お客様の座席の前に、予定外のスピーカーが設置されたため、
見づらくなっておりますが、こちらのほうでアリーナ席に
急遽席を御用意しました。
端のほうではありますが、それでよろしければアリーナ席へ」

ということでした。

おお!!

アリーナ席は3万円のプレミア席

お願いします、ということでチケット交換して、

アリーナ席へ移動。

行ってみると、なんと最前列!!!

ででも・・・。
非常に微妙(笑)

08-02-13-03.jpg

最前列だけど、
こんな感じ。

6時頃、持参したおにぎりでも食べようかと思ったのに、

アリーナ席はパイプ椅子で、隣とぴったりくっついているため、

一人でおにぎりは食べづらかったので食べませんでした

そうこうしているうちに、前座が始まりました。

        

前座は、噂には聞いていた
『FICTION PLANE』

3人構成のバンドで、ボーカルはなんと、

ポリスのStingの息子!!

しかも、父親と同じベース担当。

そして、私もちゃんと覚えているなつかしの、

若き日のSting と同じ顔に同じ声~

いやぁ・・・。

写メ撮ればよかった。

さすがに、演奏中は自粛しましたが。

さすが2世ミュージシャンだけあって、

全編片言の日本語でMCをするあたり、

がんばってるなぁ~と感心しました。

音楽はまだまだですけど、期待のバンドでした。


        


約40分ほどの前座のあとは、

いよいよPOLICEです。

いやぁ~どきどき~。

周りを見渡すと、上のほうまで人だらけ!!

さすがです。

7時半スタートが、目の前の時計で35分を過ぎてやっと始まりました。

やはりトップはこれですね!!










セットリスト ~ 2CH より
01. 孤独のメッセージ - Message in a Bottle
02. Synchronicity II
03. Walking on the Moon
04. 果てなき妄想 - Voices Inside My Head
05. 君がなすべきこと - When the World Is Running Down, You Make the Best of
What's Still Around
06. 高校教師 - Don't Stand So Close to Me
07. 世界は悲しすぎる - Driven to Tears
08. Hole in My Life
09. マジック - Every Little Thing She Does Is Magic
10. アラウンド・ユア・フィンガー - Wrapped Around Your Finger
11. ドゥドゥドゥ・デ・ダダダ - De Do Do Do, De Da Da Da
12. Invisible Sun
13. Walking in Your Footsteps
14. Can't Stand Losing You
15. Roxanne


encore
16. King of Pain
17. So Lonely
18. 見つめていたい - Every Breath You Take


encore
19. Next to You




 23年ぶりの再結成で、サポートメンバー一切無しの、

おじさん3人だけのガチンコ演奏!!

もう再結成してから1年は経ちましたけど、
昔と同様にツアーをこなす彼らの体力には脱帽です。

そしてみんなお腹出てません!!
素晴らしいスリムボディ!!

心配していた65歳のギターのアンディーも、
一部高木ブー疑惑もありますが、

なによりもお茶目で、元気でよかった~!!

思わず、みんな、生きていてありがとう!!
という感謝の気持ちでいっぱいになりました。

私がポリスを知ったのは中学のとき。
解散ぎりぎり。

アルバムは全部揃えました。

その後ソロ活動に入ったStingをじっくり聴いてきました。


でも、まさかポリスが再結成して、
目の前で演奏するとは!?

まるで夢のようでした・・・。


私の後ろの席でも、両手を胸で組んで、
涙ぐみながら見つめる男性もいました。

エアーベースを弾いているおじさんもいました

すっかり老けちゃったけど、
変わらぬパワーを貰いました!!

そしてなんといっても、
ドラムのスチュワートのドラム&パーカッションワークが、
最高にカッコよかった!!

見に行った甲斐がありました~!!

かなり斜めから見たため、
これはもう、
23日のWOWOW放送が楽しみですよ(笑)

ただ、ちょっと残念だったのが、
東京ドームという場所柄、
観客とのコミュニケーションが取り辛そうでした。

音がエコーかかりまくってどっかへいってしまい、
こちらもやりにくかった~~。
一体感をもてなかったのが残念。

でも、ポリスと一緒に歌えてよかった!!
幸せ~♪

1時間50分ほどのライブだったけど、

Stingも後半声が出なくて、
思わず
「頑張れ~!!」
との声も上がっていたけど、

それでもポリスのライブが見られて幸せでした~

欲を言えば、次の日の追加公演も行きたかったけど、

また来日して欲しいと思うけど、

でも、これが最後だとしても満足です

余韻に浸りながら、1時間掛けて、

また新浦安まで帰ってきました。

明日は夢の国へ。


拍手[0回]

今日は夕方から小樽へ行ってきました。

小樽へ向かう途中、夕焼けをバックに怪しい雲が。


右向き、左向きと2対の巨大な怪獣雲がありました。
そのうちの一体を激写!!

07-10-15-01.jpg


この雲は、どんどん形を変えていきました。
表情まで変わっていて面白かったです。
ちゃんと目や口、牙、舌まで見えているときもありました。

*******************************

さて本日の目的。

地元オーストリアでは、ウィーンフィルや、ウィーン交響楽団と並んで人気のあるオーケストラ、

ウィーン・インペリアル・オーケストラ

が東京でのイベントの参加のため来日し、北海道にも訪問しました。

そのメンバーが、
ホテルノイシュロス小樽のロビーで無料コンサートを開くと情報を得て、
早速行ってきました。

調べてみるとこの方たち、
ウィーンでは有名な各オーケストラで活躍する
選り抜きのソリストたちで構成されているようです。

本場のクラシックを同じ目線で、しかも無料で聴くことが出来るのはまたとないチャンス!!

宇くんにも是非聴かせてあげようと連れて行きました。

想像以上に、ロビーでの演奏は良かったです。









07-10-15-02.jpg 07-10-15-03.jpg 07-10-15-04.jpg



演奏曲もポピュラーなクラシックのナンバーでそれも知ってる曲。

ついつい、CDまで買ってしまいました。

なんといっても、彼らをサポートする若いオーストリア人の社長さんが
超美形で素敵でした(^^;
一番人気だったかも・・・。

最後に記念写真を一枚・・。

07-10-15-05.jpg

是非来年もお願いします

拍手[0回]

今日はお友達と夜にお出かけ♪

宇くんはたくぞ~とお留守番です。 

しょっちゅうキャンプやダイビングなどでも会って飲んでるんだけど、
グループ以外でこうして単独で遊ぶのは初めて。

まずはこちらも久しぶりに大通5丁目の沖縄料理の店「からから」でオリオンビールと泡盛をストレートで。

こちらのお店は三線教室でいつも通っているお店だったのだけど、
今月いっぱいで沖縄料理のお店が終わってしまうので、
今日が飲み納めとなってしまいました。
残念~。 

29-01.jpg29-02.jpg

気持ち良くなったところで、本日の目的「ラテンラボ」ライブへ。
カフェバーで月一回開催される参加型ラテンライブです。
ラテン好きな私が3月に偶然知ったんだけどやっと来ることができました。 

すっごく久しぶりに調子こいて、「マイヤーズラム」をオーダー。
ストレート、と行きたいところだけど、今日は一人で帰らなければいけないので、
おとなしく水割りにしました。

いゃぁ~楽しかった♪歌って踊って♪
セットリストも知ってる曲ばかり。
サルサダンスも素敵でした。
月一回の楽しみになりそうですo(^-^)o

3枚目の写真は真ん中でサルサダンスをペアで踊っているんだけど、
激しすぎて激写できませんでした。
ほぼ消えてますね~(笑)

このメンバーさん、見た瞬間思い出しました。 

先日大通りのキリンビールのビアガーデンでも演奏していた人たちでした。
ディズニーランドのパレードの様な音楽?なんていうのかな、
トロンボーンやトランペット、バンジョーが楽しい音楽なんだけどそれを演奏していた人たち。 

とっても楽しくて、宇くんと二人で思わずかぶりつきで見ていたのですぐ、思い出しました。

趣味で楽器を楽しめるなんていいですよね~♪

私たちも三線で、バンド?セッショングループ作りたいね~指でOK

拍手[0回]

フリーエリア
Powered by NINJA TOOLS
宇くんの本棚
最新CM
[10/13 まぁ]
[09/16 まぁ]
[05/01 ikko]
[03/04 まぁ]
[01/19 まぁ]
最新TB
プロフィール
HN:
hiroron
性別:
非公開
自己紹介:
https://twitter.com/hiroro1616
バーコード
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: 北海道ナチュラルライフ通信 All Rights Reserved