忍者ブログ
札幌よりナチュラルライフを発信中! https://twitter.com/hiroro1616

* admin *  * write *  * res *
[1]  [2
<<04 * 05/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  *  06>>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今日は宇くんの6回目の誕生日です!!


08-10-21-09.jpg08-10-21-10.jpg
5歳児代の幼さも少しずつ抜けてきて、

もう小学生に向けて精神的にも

成長を見せています。

うれしい反面、

ちょっぴり寂しさもあり。

残りの幼児時代を満喫しよう!!


宇くんの誕生日プレゼント、

何にしようか、

それほど真剣に考えず、、

トイザらスに行きたいという宇くんの希望をかなえ、

たくぞ~と3人で夕方出かけたけれど、

結局行き着いたところはポケモンカード(299円)でした。

それでも本人大満足。

パパからはスキー用の手袋。

ママからは子供用包丁とアイロンビーズ。

あとはラキューを買おうと思ったら売ってなくて。。

これは明日買ってこようかな。

 

拍手[0回]

PR

昨日、宇くんが私に手紙を書いてくれました。

今月16日がママの誕生日だよ、

と教えて、何気にプレゼントを要求。

手紙とか、いいんじゃない?

と自分から提案

そしたら、

私がお風呂から上がったら、

隠れて手紙を書いてました。

もうちょっとちゃんとした紙に書いてね・・・

その内容が、

本当にかわいらしいの








08-03-10-01.jpg 08-03-10-02.jpg


「まま たかお(を) んん(うん)でくれて ありら(が)とう」

”お”がかがみ文字。

”うんで”、が ”んんで” だと思ってたらしい。

そして、

「ありがとう」



「ありらとう」

だと思っていたらしい。

字にしてみてはじめてわかる、

いいまつがい

でも、宇くんらしくて可愛い。

私の宝物が増えました。

拍手[0回]

ディズニーランドへ行って、一週間たったある日、

突然プーさん熱が起こりました。

宇くんが生まれる前に、

香港に住む中国系イギリス人の友人に貰った、

プーさんのぬいぐるみ。

宇くんが生まれたときからずーっと宇くんのそばにいた子。

急にそのプーさんを可愛がってます。

静かだな~と思ったら、

ソファーの上でクッションに囲まれながら寝ている宇くんが。

脇にはしっかりプーさんが。

08-02-23-01.jpg


最近、お友達が遊んでくれないとぼやく宇くん。

今日はプーさんを森学舎へ連れて行きました。

08-02-23-02.jpg

私も後から行ってみると、

宇くんはプーさんと遊んでました。

プーさんに滑り棒を教えてあげたり、

ブロックで遊ばせたり、

自転車に乗せたり。

なんか・・・・寂しいのかな?

でも、本人は楽しそう

今日は珍しく、私を人目につかないところに呼んで、

「抱っこして」

と言ってきました。

一応、抱っこしてもらっているところをは見られたくないようで。

ちょっと抱っこ充電して、

また元気に遊びに行ってましたけど。

あと一ヵ月後には年長さんになる宇くん。

心もちゃくちゃくと成長中なんですね。

拍手[0回]










08-01-08-01.jpg 08-01-08-02.jpg 08-01-08-03.jpg



今日もスキー場へ行ってきました。

何かとやっているうちに、午後になってしまいました。

でも、昼過ぎまでは教室の子供がたくさんいるので、今日はちょうど入れ替わりとなり、

子供用ゲレンデは貸しきり状態に♪

とはいえ、午後から急に雪が強く降り続く中だったので、
付き合う私が辛い・・・。

スキー場へ着くと、今日はボブスレーでひとしきり遊ぶ宇くん。
うきゃうきゃ、一人ではしゃいでました。

私のほうが立ってるのが辛くて、次はスキーへ。

スキーの練習を2往復して、建物へ非難。

結構吹雪いてました。

クラブハウス?で、おやつタイム。

温かいココアを飲んで帰ってきました。

やぱり午前中から行ったほうがいいのかなぁ~。

しばらく冬休みが終わるまでは、毎日混んでるのかな。
冬休み、終わったら私もたくぞ~のスキーで歩く練習しようかな・・・。

拍手[0回]

すっかりスキーが楽しくなった宇くん。

今日もスキー場へ行ってきました。

徒歩5分。

歩いてスキー場へ向かうのだけど、
スキー場の第2駐車場に大型バスがずらりと並び、歩道にお尻を向けて、
排気ガス大放出!!

歩道を息を止めてダッシュしないと排気ガス中毒を起こしそうなくらい、
ひどい汚染です・・・。

りんゆう観光にクレームです。

平日だから空いていると思ったのに、
学校はまだ冬休みなので、
スキー教室の子供たちがわんさか!!

早速宇くん、
スキーを履いて平面を滑ります。

ふと、教室風景を見ていると・・・。
なるほど、そうやるんだ~

ということで、教室を横目で見ながら私も
宇くんに指導(笑)

基礎コースなら私でも教えられますわ(笑)









08-01-07-01.jpg 08-01-07-02.jpg 08-01-07-03.jpg



ということで、明日も宇くん、特訓よ♪

拍手[0回]

フリーエリア
Powered by NINJA TOOLS
宇くんの本棚
最新CM
[10/13 まぁ]
[09/16 まぁ]
[05/01 ikko]
[03/04 まぁ]
[01/19 まぁ]
最新TB
プロフィール
HN:
hiroron
性別:
非公開
自己紹介:
https://twitter.com/hiroro1616
バーコード
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: 北海道ナチュラルライフ通信 All Rights Reserved