忍者ブログ
札幌よりナチュラルライフを発信中! https://twitter.com/hiroro1616

* admin *  * write *  * res *
[1]  [2
<<04 * 05/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  *  06>>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

c2ceec30.jpg■最後のホテル
朝7時15分の飛行機に乗るためにとっても早い。
ハワイ、グアム、サイパンは朝が早くて辛い。
特に千歳行きのグアム経由サイパンは辛かったが・・・。

2時間前には空港に到着予定なので4時半チェックイン。
起床3時。
宇くんを起こしても起きず。
寝ているまま着替えさせて、部屋を出る頃にやっと起きた。

ロビーへ行くとツアーの人たちは勢ぞろい。
みんな早いね~~。
迎えのバスが来るまでしばし待機。
早朝だというのに、みゅーたんも宇くんもとっても元気だった。
というかかなりのハイテンション!!
みゅーたんもすっかり宇くんの影響でヒーローものになりきって遊ぶことを覚えたな(笑)
「デカレンジャー!!参上!!」と二人で盛り上がる。

64f68e70.jpg■出国
空港へつくとやっぱり空いていてサクサク。

荷物チェックでは初めて靴まで脱がされた。
一応毎回ベルトは取ってはいるんだけど。
以前フロリダに行ったときは全身チェックでブラのホックまで”ピー”ってなってすごく嫌だったけど、そこまではやらないのね(^^;

帰ってきてから分かったけど、預け荷物のスーツケースの中身も開けてしっかりチェックされたようで、スーツケースの中に検査済みのカードが入っていた。

出国手続きが終わって中に入っても、空港内のDFSは特に買い物するものもなく、出発までの時間がすごく長く感じた。
子供達は広いロビー内を走り回ってそれはそれで楽しそうだったが。

■千歳へ
やっと時間が来て搭乗。
行きとは逆で最終尾。寒い席で何枚もブランケットをかける。
宇くんも乗ってすぐに眠りに落ちてしまった。
オムツがすごいことになったので一度変えようと触ったら、怒る怒る!!
やっとなだめた。

結局キッズミールも食べることなく、パパとママで頂いた。
このコンチの機内食はキッズミールが一番美味しかったよ。
ママが選んだパンケーキセットなんて、こっちがキッズでもいいんじゃない?という内容だった。

■到着
最後までほぼ寝て終わる。
かといってママも寝られたかというと・・・あまり覚えていない。
寝られなかったんじゃないかな・・??
忘れた・・・(^^;

長い間一緒に過ごしたみゅーたん一家ともここでお別れ。
ちょっぴり寂しいが、みゅーたんともバイバイ。
宇くんは最初から最後まで、みゅーたんのお父さんを「おかあしゃん」と呼び、みゅーたんのお母さんを最初は「ヒロシ」と呼び(爆)、後半になってやっと「ミズコさん」と呼んだ。

宇くんの相手も沢山してくれてありがとう!!
お疲れ様でした!!

拍手[0回]

PR
67340838.jpg■恋人岬
昨夜からレンタカーをしたので今日は市内観光。
朝9時出発でまずは恋人岬を目指す。
道に迷いながらも、なんとか到着。
今日は連日のスコール空と打って変わってとっても良い天気♪
気温も昨日より2℃ほど上昇して32℃だ。
しかし、岬は風が強かった~~。
7年前に来たときは一部工事中だったが、こんなにも観光地化してなかったはず。ほんとに手すりひとつのタダの岬だった。
唯一記念碑と鐘があっただけのはず・・・。
すごい変わりようだ。教会まである!ここで結婚式はなかなかロマンチックかも。
これだけ綺麗にしていたら・・やっぱり岬は有料でしょうか(^^;
二人で6ドル也。
岬の上にさらに展望台を立てているので結構な高さで崖を見下ろすので足がすくむ。
子供達にはその感覚はまだないので、へっちゃらで手すりに掴まったりするから怖い~~。
帰りにアイスを買ってサクッと車に戻る。
3de00a2a.jpg

ba78f87c.jpg
■タロフォフォへ
西へ移動し、横井ケーブで有名なタロフォフォ公園へ向かう。
いきなり数頭の豚のお出迎えにも驚いたが、入場料の高さにも驚いた。
お一人様20ドルなり。
7年前に来たときそんなに払ったかな・・・??そんなはず無い。
当時はトラックの荷台に乗ってタロフォフォの滝などに行ったが今ではロープウェイが引かれていた。
設備投資で入場料が上がったのだろう。
入場するだけなのに、それだけ払う気がしない・・・。
ということで、記念写真を撮ってさっさとこの場を後にした。

■イナラハン天然プールへ
車を走らせて、ちょうど休憩に良いところでイナラハンの公園に停まる。
天然プールといっても入り江に出来た海だ。
外海は2,3メートルもの高波が砕けているが、そこだけとっても穏やか。一応泳宇くんが海に落ちてもいいように準備はしているものの、強風が吹いていたため、海で遊ぶ感じでもなかった。
韓国人が経営する商店でおやつを購入してドライブは続く。

1aba8f9d.jpg■ソレダット砦へ
スペイン統治時代に海賊を監視するために築かれた砦だという。確かに海と街を一望できて素晴らしい眺め!!しかし、ここでも強風が吹き荒れる。
大砲まで置いてあった。宇くんは早速それに乗る。

■ランチ
セッティ湾でココス島を眺めて海岸線を走り、ちょうど良いところでランチにする。
アガットマリーナで見つけたアメリカンなレストラン。
やっぱりここでもハンバーガーとポテトだった。
宇くんわずかな時間でお昼寝に入るも、ランチ時に起こされてしまい少々機嫌悪し。

■ラッテストーンパーク
島のほぼ半分を一周してアガニャ地区へ戻ってくる。
ここで遺跡好きのママが是非見てみたかったラッテストーンを見に行く。
グアムのジャングルから移転してきたらしいが、このキノコのようなサンゴ岩の石柱についてはまだまだ解明されていないらしい。

ここの奥に旧日本軍の防空壕があった。
ちょっと怖くてママは遠くから見ただけ。
宇くんとパパは入ってきたよ。

■市内観光終了
約4時間の市内観光は終了し、小腹も空いたのでアウトレットモール横にある「カルフォルニアマーケット」に立ち寄る。
名前とは裏腹に、在グアム韓国人向けのスーパーらしい。
意外なところで韓国物を沢山見て楽しかった。
ここで韓国のりなんぞ買ってみた。
お惣菜もなかなかだった。

ホテルへ戻って一休みして、レンタカーを返却。
運転手だったみゅーたんパパ、お疲れ様でした☆

■最後のディナー
レンタカー会社の人にDFSまで送って貰う。
グアム最後のディナーだが、いまいちどこがいいか悩む。
悩むのも疲れるので、以前パパが行ったことがあるというイタリアンレストランへ行くことに。
ピザもパスタもなかなか美味しかったよ♪

明日は早朝出発のため、食事後おとなしくホテルへ。

拍手[0回]


(食材を選んで、料理して貰います)

■ホテルへ
3時、20分ほどでホテルへ到着。
なんだかんだんだと久しぶりのダイビングで疲れた模様。
部屋に帰ってシャワーを浴びてちょっと横になる。

しばらくしてお隣のみゅーたん一家が帰ってきた。
宇くんにスパイダーマンの腕輪?のお土産を頂いた♪
宇くん大喜び♪
コネクティングルームは楽しい。

みゅーたん一家をお誘いしてホテル1階のティールームでケーキを食べる。
宇くんはちっともじっとせず、終始走り回っていた。

■レンタカー
夕方18時、予約していたニッサンレンタカーのピックアプでレンタカーの手続きをしに空港へ。
用意された車はニッサン”クエスト”。日本にはない??
2列目に子供達のチャイルドシートが設置されていて、早速乗せられる。
今までタクシーに乗ってもパパやママの膝の上だった宇くんは激しく拒否。乗せられても「ママ抱っこぉ~」とうるさい・・・。
みゅーたんはいい子に座っているのに、一応まねして「おかあしゃん、抱っこ」とつぶやいていた(笑)

64290c02.jpg■ディナーへ
早速車で今日のディナーへ。
場所は「アイランズ フィッシャーマン」へ。
ママが7年前に一度行ったことがあったお店だったけど、お店の車で連れられていったので場所もはっきり覚えてない。
「こんな感じのところではなかったはず~」といいながら行って見るとそこがお店だった(^^;

やっぱり繁忙期前だからなのか、予約なしでも余裕で入れた。
ここはお魚屋さんのような陳列で食材を選んで作って貰うところなのだがさすがに食材も少なめだった。

皆で食べるし~ちょっと豪華に、と思ったらやっぱり頼みすぎたね(^^;
しかもなんか違うのも来たような・・。

それなりお腹いっぱいに美味しく頂いた。
a7da93ec.jpg

■Kマートへ
食事の後はKマートへ。
ここでも沢山買い物するつもりでいたのだが。
思ったよりなかったな~。
ここで予定通り宇くんに布パンツを購入。
狙い通り、スパイダーマンのパンツ!!
ここでお土産も購入♪
エルモちゃんのTシャツが可愛くて宇くんに買ってあげようと、一生懸命パパがサイズを合わせたりして選んでいたのに、宇くんはいらないという。パパはしょんぼりしながらあきらめたのに、帰ってきてから「あれ?エルモちゃんのシャツは~?」だと。
パパもマジで怒ってますから~~。

■夜
宇くん、みゅーたん共にKマートで撃沈。
宇くんはそのままホテルへ戻っても寝続け、めでたく朝までコースとなった。さすがに海体験で疲れたのね~。

明日はいよいよ最終日~!!

拍手[0回]


57b51089.jpg■写真
念願の『ブルー・ホール』!!
エントリーして、ウエイトが軽いことに気づく。
なかなか潜行できなくて困った。
ダイビング終了後、ウエイトが3キロで、といったのに2キロしかついていないことが判明。どうりで・・・。
お陰でエアーの消費が早かった。
おまけにデジカメの調子が悪い。
最大水深44メートルまで行ってしまったのでそのせいかも・・(汗
画像を見ることは出来るのに、撮影が出来なくなった。
せっかくのブルー・ホールなのに・・・。残念。
写真はパパ撮影。

1本目エキジット後でデジカメを見るといつもどおりに戻っていた。
ということで2本目は撮影できたが、魚が少なかった~~。
今思い出したが、そういえば1本目入る前に宇くんにデジカメをハウジングごと下に落とされたんだっけ!!その後遺症だったのかな???
90ede045.jpg
 

拍手[0回]


(行きのボートではすごいブルーの宇くん)

■ダイビングへ
連日行動を共にしてきたみゅーたん一家はショッピングへ。宇くん一家はダイビングの日。
宇くん一家だけの旅だったら間違いなく毎日ダイビング三昧だったろうけど、それでは宇くんが可愛そう。やっぱりお友達と一緒ならではのゆったりプラン♪

というわけで、今日一日だけダイビングの日。

朝8時。ダイビングショップからのピックアップを待つ。
突然の大スコール。ものすごい勢いで大雨!!
8時半、やっとお迎えがくる。
予定時刻より送れて来た車にだいぶ待たされたのに、ショップへ着くと最後のお客だったらしく、皆既ににボートで待っていた。
慌てて支度してボートに乗り込む。
お陰で宇くんの日焼け止めをバッグに入れたままショップに置いてきてしまったよ。
宇くんは昨夜シャワーに入るのを拒否。不幸中の幸いか?日焼け止め効果がまだ残っていますように(祈)

f7135285.jpg■乗船
ボートに乗る頃には雨は上がっていたが、どんより雲。
宇くんもウエットスーツで乗船。
濡れても落ちてもOK!?
ゲストは全部で7人。

今日の1本目ポントはリクエストどおりに『ブルー・ホール』。いわずと知れた有名ポイントだ。
そこへ行くのに、海流が入り混じるポイントがあり、すごい波!!
宇くんの怯える顔!!ものすごく不安そうにパパにしがみついている。
揺れ揺れで、ママもちょっと怖い・・・と思っていたら突然「クジラだ!!」の声。スタッフもろとも先端へ!!そして右へ~~。
おおっ!!っと大揺れの上に船が一気に傾く。おいおい。。
見えたのはパイロットホエール。ゴンドウクジラだ。
頭が丸い、大きな3Mほどのクジラ。
イルカではなくクジラが見れてラッキー☆

106bb2f6.jpg■パパママダイビングへ
いよいよダイビング開始。
宇くんにも3点セットとフィックスを用意。
今回はショップの好意でボートキャプテンとクルーが見ていくれるそう。
とはいえ、ベビーシッターではないので、本当に見ている程度。
現地スタッフだけど日本語は上手。乗りも良いので宇くんも大丈夫そう。


ダイビングから帰ってくると、宇くんはキャプテンと一緒にボートの上からシャワーホースを持ってダイバーに放水して遊んでいた。
ボートの中はびしょ濡れ~。ゲストのリュックまでびしょびしょ(^^;
宇くんも楽しそうに過ごしていたようだ。
聞けば一回クルーと一緒にスノーケルをしたとの事。
ブルーホールで初海スノーケルなんて、すごい2歳児だ・・・。

71c50d16.jpg■スノーケル
ダイビングのレポートはおいおいパパのページでってことでここでは省略。
1本目のダイビングの後は一時間の休憩。次のポイント『バラクーダー・ロック』へ移動。
他の船も移動してきて皆で休憩。
そんな中、宇くんはスノーケル開始。
ウェットを着たチビダイバーに他の船のゲストが皆大喜び。
さらにスノーケルするのだから驚きだろう。
ママでも驚く。海水も大丈夫だったみたい。
パパと一緒にスノーケルした後にママも一緒にスノーケル。
宇くんと一緒にマダラタルミという大きな魚を見たよ。
魚が少なかったのは残念だったけど。
それでも宇くんは大満足♪

他のボートでは両足が不自由で車椅子に乗った人もダイビングをしていたよ。そういうニーズにも答えるのっていいね~~。
ドルフィンセラピーを思い出した。
6640f08e.jpg
e4081b3d.jpg■帰りのボート
2本のダイビングも無事に終わり、宇くんのお留守番も無事に終わった。
とっても良い子だった、とクルーも言ってくれた。ほんと良かった~。託児に預けていたら23,000円だったところだよ。
ご褒美に宇くんに欲しいものを買ってあげることにした(笑)

帰りのボートはすごかった。
スコールと大波とに見舞われ、遊園地のバイキングよりもすごい。バシャバシャ波もかかる。
宇くんは行きと同様、「怖い」といってパパにしがみついていた。
ほんとにすごい。
そのうち宇くんはパパの腕で夢の中へ。
すごいときには4メートルもの波の壁が出来たほど。
横波やら縦波やら、やっぱり岬の海流はすごい。

30分弱のボートでやっとショップへ到着。
その頃にはスコールも晴れていた。


(写真 :スタッフのお兄さんと♪現地の人かと思ったら日本人だった~。)

77cbad68.jpg■お昼
ダイビング終了後、ショップへ戻ってランチタイム。
日本人経営のお弁当屋さんで照り焼きチキンが美味しいお弁当だった。

ランチの後は2本のダイビングのログ付けをして、しばしダイビングトークを楽しむ。私達と一緒に潜ったガイドはパラオ人のコールマン。彼はウェットスーツとか着ないで普段着のTシャツトデニムの短パンで潜っていた。話を聞いていると無性にパラオに行きたくなる~~。

その間、宇くんはスタッフのお兄さんに遊んで貰っていた。
本当はお兄さんは機材とかの準備なんかをしていたんだけどね。宇くんは機材が大好きなので、お兄さんに「これは?これは?」といろんな機材の名前を教えて貰っていた。

楽しかったけどあっという間のダイビング。
やっぱり2本は寂しいね~~。
でも宇くんと一緒に楽しめたのでよしとしよう。

b9720c11.jpg看板犬のタンクと仲良し♪

拍手[0回]

フリーエリア
Powered by NINJA TOOLS
宇くんの本棚
最新CM
[10/13 まぁ]
[09/16 まぁ]
[05/01 ikko]
[03/04 まぁ]
[01/19 まぁ]
最新TB
プロフィール
HN:
hiroron
性別:
非公開
自己紹介:
https://twitter.com/hiroro1616
バーコード
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: 北海道ナチュラルライフ通信 All Rights Reserved