忍者ブログ
札幌よりナチュラルライフを発信中! https://twitter.com/hiroro1616

* admin *  * write *  * res *
[1]  [2]  [3
<<04 * 05/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  *  06>>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

二回戦まで勝ち進み、決勝で惜しくも敗退して準優勝と言う結果になりました。

またしても強いのに2年生に降りてくる3年年生女子のサキちゃんにやられました。

お陰で宇くんも不屈の精神を保ち続けます。

毎日スキーをしてきてスキーをしない日が約1ヶ月振りでなんか変な感じ。

スキーのトレーニングの成果で下半身の筋力とスタミナがついてきた模様。

後は足りないのは突き。

4月の全国大会までにスキーとダブルで強化ですか~。

先ずは来月末までは、土日はスキーの大会なので、短いシーズン、頑張って行きましょう~

19日 バンケイカップ第一戦
20日 署寒別岳ジュニアスキー大会

写真は今回の一般男子で優勝した選手と。
強くて格好良く、優しい選手は皆にも大人気。
こういうの空手家になるのなら賛成です



拍手[0回]

PR
今日は雪、良く降ってました。

でも山間よりも、街中の方が降りが強い気がした。


今日は夜7時から、空手道場の黒帯の先輩のお店で、新年餅つき大会がありました。

昨年私もお世話になった宮の森の美容室です。

たんまり餅つきして、たっぷり食べて、お土産まで頂いてしまいました。

つきたては美味しい。

友くんもパパと餅つきしました。


明日はかなり寒いみたい。

雪はパウダースノー。

明日も早く起きなくちゃ?



拍手[0回]

昨日は寝不足の上、友くん片手にあやしながら3時間休みなしで、久しぶりにファインダーを覗いて写真を撮りまくったので、すっごい疲れました。



スポーツを写真に撮るのは難しい。



1年生になってから、緊張するようになった宇くん。



パパに「イマバヤシサキ」に当たるぞ~って、茶化されていたら、当日トーナメントみたら、本当に当たってた!



今大会最悪のカードだなぁ。



このイマバヤシサキちゃんは実は他の道場の2年生の女の子。

女子は1年生から1学年下のクラスに降りて参加する権利があります。



とはいえ、このサキちゃん、2年生クラスでも強い女の子で並みいる男子負かして優勝している子。



なのに1年生に降りてきて戦うのはタイトル欲しさか。



宇くんは夏の大会でもこの子に当たってた砕けました。

他の1年生も戦っては泣かされてきました。



まぁ、最近の宇くんの練習量では確実に勝つ自信はなかったのですが、負けてもいい、全力で頑張れ、と言う感じでした。



体も大きいし、圧倒的な強さで結果は負け。

でも今回は宇くんも負けてはいませんでした~!



手数は少し及ばなかったけど、技ありを取らせず、判定に持ち越しました。そして1対4で負けたけど、宇くんに上げた審判が居たのは評価したいです。



宇くんは本気の本性は、実は表に現さないタイプ。

ポーカーフェイスを装いながら心の中ではかなり悔しかったらしい。



あとから初めて判定に泣きそうになって、ぐっと堪えたことをこっそり教えてくれました。



これは大きな成果です。





負けて心底悔しい思いはお金では買えない(買う気はないけど)。



どんどん精神を鍛えてほしい。

今後またサキちゃんに当たるかもしれない。

サキちゃんを倒すことは、1学年上の選手を全員倒すことに匹敵します。皆負けてるから。



ちなみにサ

拍手[0回]

今日から空手道場の稽古始めです。



稽古を早めに切り上げて、餅つき大会があった模様。



週末は二泊三日の合宿、2月には大会もあるので、気合い入れて頑張っていこう







拍手[0回]

宇くんとたくぞ~が通っている空手道場の最高師範である『高木薫』の、メモリアルトーナメント。

09-02-22-02.jpg

今回で第4回目となりました。

残念ながら、生前の高木最高師範にお会いすることはできませんでしたが、

道場へ行くと、厳しい視線で道場生を見守る師の写真が飾られています。



場所は高木道場発祥の地である、深川。

正直、この時期に深川はちょっと過酷です

幸い大雪は前日にあったので、当日はそんなにひどくない天気でしたが、高速道路は怖いですから。

朝6時半に家を出発して、大会会場へ8時半に到着。

9時から予選です。

09-02-22-01.jpg

宇く、幼年部最後の大会です。

今回の幼年部は7人でした。

そのうち、宇くんだけ1回戦免除のシードでした。

徐々に、みんな体が大きくなってきてますね。

マスターズに出場するたくぞ~も7名。

09-02-22-06.jpg

父子とも、午前の予選を勝ち抜いて、

午後の決勝進出へ。

そして二人とも、優勝を果たしました。

たくぞ~、これで宇くんと同等になりました~。

09-02-22-04.jpg

表彰式では一番最初に名前を呼ばれ、

表彰状も全部読んでもらえる幼年部の優勝者。

これで最後ですよ~。

新年度からは1年生の部へ。

小学校へあがると、

幼年部とは違って、

一気に体の差も出て、人数も増える。

優勝は今まで以上に頑張らないと取れなくなる。

さあ、稽古を頑張ろう♪

09-02-22-05.jpg

恩師、高木先生とともに、
W優勝!!



 


 

拍手[0回]

フリーエリア
Powered by NINJA TOOLS
宇くんの本棚
最新CM
[10/13 まぁ]
[09/16 まぁ]
[05/01 ikko]
[03/04 まぁ]
[01/19 まぁ]
最新TB
プロフィール
HN:
hiroron
性別:
非公開
自己紹介:
https://twitter.com/hiroro1616
バーコード
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: 北海道ナチュラルライフ通信 All Rights Reserved