忍者ブログ
札幌よりナチュラルライフを発信中! https://twitter.com/hiroro1616

* admin *  * write *  * res *
[1]  [2]  [3
<<04 * 05/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  *  06>>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

宇くんの通う小学校はスキー場から凄く近いところにあり、スキー学習が他の小学校の2、3回に比べて13回と多いのが特徴です。

それだけにスキー学習には確固たる自信があるようで、それを是非父兄に見せたいとの事で、今回のスキー場での屋外参観となったわけです。


この日はまた素晴らしく天気が良くて、スキー日和。


自慢に思うだけあって、きっちりレベル別けされたグループごと、レベルにあった滑りを披露してくれました。

5、6年生の上級クラスはフォーメーションを組んでとってもきれいに滑ってきました。

まるでスキーショーです。

なぜらウェアも色とりどりで綺麗でした。

宇くんもあと4年したらあんなに巧くなるのかな~。

宇くんもアルペンスキー少年団に入って毎日練習しているお陰で大分上達していました。

2年生は上手い子が多くて、特例で3、4年生の上級クラスに4人上がりました。

宇くんは残念ながら上がれず。その理由が、レーシングになってるからだと。楽しいスキーの滑りを、と言われたらしい
その滑り別け、切り替えが難しい~。

スキー参観のあとは、ばんけい苑で学年茶話会ランチ。

その後、学校でPTA臨時総会、学級懇談会がありました。

その間、友くんはスキー場の託児へ。

外遊びして、ランチしてはじめての長丁場を良い子にして過ごしていました。



拍手[0回]

PR
23日はピアノの発表会でした。

今年の4月に週一回、30分のレッスンでここまで弾けるようになりました。

8月にこの曲に決めた時、無謀かと思いましたが、子供の力はすごいです。

拍手[0回]

20日は宇くんの学校の学習発表会でした。

宇くんの学校では、1,2年生は演劇、3,4年生は音楽、5,6年生は演劇と決まっているようです。

低学年の演劇は、かわいらしくて涙が出ます。

高学年の演劇は達者で感心します。

来年は3年生なので音楽か~。

今回は、「どろぼう学校」のほぼ嵐、大野君役で頑張っていました。

衣装は嵐風、と言われていたけど、結局その衣装はそのままピアノの発表会でも使えたのでよかったです。

親の目線ですが、ダンス、なかなか上手だったと思います


拍手[0回]




冬、やっぱり来るんだよね?





運動会の後は、スポーツショップ石井へ。



今シーズンの宇くんのスキーを買うためです。



去年は学校用を一式買いましたよ。



今年はアルペン競技用ですよ?

競技なので、ウェアもワンピースだし。



今回はスキーと靴、ワンピと練習時にワンピの上に履くショートパンツを購入。



めっちゃお金かかります



ワンピ、まだ宇くんに馴染んでない~



後必要なのは、グローブとゴーグルとストックだ~。











拍手[0回]

久々に真駒内公園でアルペンスキーの陸トレ。



昨日は学校で全校サッカー大会で走りづくし、下校後は英語レッスン♪



その後、森学舎の小学部でめいいっぱい遊び、夜は空手でライバルとガチンコで組手して手応えを感じ、すっきりして眠りについた宇くん。



今日は朝8時から陸トレで、まためいいっぱい頑張って。



すごい体力だな(*_*)







真駒内公園では、ファミリーマラソンのイベントで高橋Qちゃんが来ている模様。

でもスタジアム内なので見える訳じゃない。





正に残暑。最後の燃え尽きる夏。





先週末には雨の予報だった週末の天気。



それでもなかなかキャンプに行けないので雨でも行くつもりでいたら、見事に晴れになった~!



やっぱり晴れ家族だ♪

ということにしておこう(^w^)



陸トレ後、これからキャンプ。



でもこんなに暑かったら、海がよかったかな…。







拍手[0回]

フリーエリア
Powered by NINJA TOOLS
宇くんの本棚
最新CM
[10/13 まぁ]
[09/16 まぁ]
[05/01 ikko]
[03/04 まぁ]
[01/19 まぁ]
最新TB
プロフィール
HN:
hiroron
性別:
非公開
自己紹介:
https://twitter.com/hiroro1616
バーコード
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: 北海道ナチュラルライフ通信 All Rights Reserved