忍者ブログ
札幌よりナチュラルライフを発信中! https://twitter.com/hiroro1616

* admin *  * write *  * res *
[1]  [2
<<04 * 05/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  *  06>>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【沖縄平和祈念公園】

26-02.jpeg 26-00.jpeg

ホテルをチェックアウトして、まっすぐ向かったのは【沖縄平和祈念公園】。
ちょうど3日前に式典がここで行われていました。
想像以上にすばらしい場所に、すばらしい建物が立っていました。
ここで沖縄戦の資料館を見学しました。
http://www.peace-museum.pref.okinawa.jp/

歴史の教科書ではここまで詳しく載っていなかったと思うので、
目を覆いたくなるような惨劇がここでも行われていたかと思うと驚きました。
北海道からも多くの人たちが派兵され、亡くなっていました。
方言が外国語に聞こえて、スパイ容疑が掛けられて殺害されたというのも、
本当に悲しい出来事です。

一言、戦争は二度と行ってはならない。

非常に重く辛く悲しい資料館でしたが、是非一度訪れてみることをお勧めします。
資料館の下には、明るい未来の世界の子供達の展示がありました。
心が少し、明るくなりました。
外の公園には、沖縄戦でなくなった方々の名前が石に刻印されていました。
さすが、修学旅行生がたくさん来ました。

【空港へ】
平和祈念公園で結構時間をとってしまったので、他「ひめゆりの塔」へ行く時間がなくなってしまい、
次回へ持越しです。
レンタカーにガソリンを入れて返却し、
那覇空港へ戻ってきました。
もう帰るというのに、まだノリノリな宇くん。
今回は盛りだくさんな観光三昧だった沖縄本島。
また次回は離島へ行きたいな。

26-06.jpeg また来るよ、おきなわ~~♪

拍手[0回]

PR

 ◆ 中城城(なかぐすく)跡 ◆
ddb98cfa.jpeg 25-02.jpg 25-03.jpg
25-04.jpg 25-06.jpg 25-05.jpg

中城公園観覧時間 : 午前8:30分~午後5時(6月~9月 午後6時) 入場締切午後4:30分
・ 大人:300円 (団体200円) 
・中高校生:200円 (団体100円) 
・小学生:100円 (団体50円) 
 
◆ 勝連城跡 ◆

中城から北上してうるま市へ。
25-08.jpg 25-09.jpg 25-11.jpg

入場無料

◆ 斎場御嶽 ◆

25-14.jpg 25-13.jpg 25-15.jpg

問い合わせ:知念村農業経済課 098-948-1413 
住所 : 南城市知念字久手堅

見学 2007年7月1日より 大人200円 子供100円

25-16.jpg

ちょっとしたハイキングコースのよう。
帰り道、割と大きいヤシガニを発見!!

拍手[0回]

【うるま市海中道路】
世界遺産めぐりの合間に、うるま市の島々へ行ってきました。
海中道路の大橋を渡って4つの島を車で流してきました。

25-23.jpg 25-22.jpg

途中、伊計島のビーチで写真でも撮ろうか、と思っていろんなビーチに立ち寄るとどこも入場料を取るんですね。。。
とても管理の行き届いたビーチが多くてびっくりしました。
やっと自由なビーチを見つけてしばしお散歩。

25-24.jpg

橋の途中には道の駅?ロードパークがありました。
ここでは、ブルーシールのアイスクリーム海ぶどう丼を食べました。

25-25.jpg

プリップリッと新鮮で美味しかったぁ~!!
これで海ぶどうのとりこになってしまいました。
380円なり!!

【那覇市に到着】
最終「おきなわワールド」を最後に、那覇市に戻り、本日の宿にチェックイン。
国際通りまで歩いていける距離のビジネスホテルです。
一休みしてから、国際通りへ夕飯を食べに出かけました。
お店はあまり下調べをしてなくて、なんとなく選んだ「和の市」へ。

25-26.jpg 25-27.jpg 25-28.jpg

こ洒落た風の沖縄料理の居酒屋で、三線ライブがありました。
三線一本だけど、CDでちゃんとバッグバンドの演奏がカラオケで入ってました。
なるほどね、それを流せば一人でも盛り上がれるわけだ(笑)

宇くんもたくぞ~も慣れたもので、「島んちゅぬ宝」ではヘーシーを入れていました。
「イヤサーサー、ハイヤー」「スリスリ、シーサーサ」

もうちょっとライブを楽しみたいところだったけど、ついに宇くんがダウン。
眠くて眠くて、お店を出ることにはすっかり寝てしまいました。
寝た子をおんぶして国際通りを帰るたくぞ~でした。

明日はもう帰る日だ~~

拍手[0回]

【おきなわワールドへ】 

25-17.jpg

 本日の最終目的地、『おきなわワールド』。

こういうベタなテーマパークに来るのは初めて。家族で三線を習っているので、こういうとろこのエイサーと三線は興味津々。
やっぱり一度は行ってみたい「おきなわワールド」内にある『ハブ園』と『玉泉洞』ということで、
今回は迷わずやってきました。

 

閉園まで時間もなくて大急ぎで入園。
しかし、すでにエイサーは始まっていて、最後の曲に滑り込みでした。 
25-18.jpgこのテーマパーク、緻密な設計で、どこへ行くにも必ずお土産店を通らなければならないつくりでして、急いで次のところへ行きたくても、迷路のような経路を取らされます。
最終ハブショーに間に合うように大急ぎで移動。
ここで、今までスコールがあってもあたったことがなかったのに、
ついにスコールに当たってしまいました。

それでもなんとか、ハブ園を楽しみ、ショーを楽しみましたl。
ここでは、三線の皮にもなっている、ニシキヘビに巻かれて見ました。
実際触ってみると、とっても感触が気持ちのよいニシキヘビでした。
蛇はそんなに嫌いじゃありません。

25-20.jpg

次に、『玉泉洞』へ。
25-21.jpg 25-19.jpg

こちらもすごかった。
岩手県の龍泉洞もすごかったけど、歴史というか年季と規模をみるとこちらもすごい。

体験コーナーとかも興味深々だったけど、時間がなかったのでゆっくり見れなくて残念。

また機会があったらゆっくり来て見たいな。
そのときはいろんな体験をやってみよう。

拍手[0回]

今日は日中は観光、夕方からはメインイベント「うたの日カーニバル」と予定がいっぱい。

【ビオスの丘】
まずは朝一番にうるま市にある「ビオスの丘」へ。
24-01.jpg24-02.jpg24-04.jpg

ビオスの丘 
〒904-1114  沖縄県うるま市石川嘉手苅961-30 (旧住所 沖縄県石川市嘉手苅961-30)     TEL.098-965-3400 FAX.098-965-1935
Bios on the hill  お問い合わせ・ご質問は info@bios-hill.co.jp 

ここでは、カヌーに挑戦。
大人1,500円 子供1,000円
職員同行なしで30分。

空いていたので、40分も乗せてもらいました。

亜熱帯の雰囲気がたっぷりでとっても暑かったけど、水面に出るととっても気持ちがいい~!!
日陰に入るととたんに涼しくて快適です。
このまま漂っていたかった。
親子3人楽しくカヌーができました。

24-03.jpg24-05.jpg24-06.jpg 

その後、体験コーナーで三線を弾いたり、昔おもちゃで遊んだり。
広場ではヤギとのふれあいもありました。

24-08.jpg24-09.jpg24-11.jpg

とにかくここはランの花が咲き乱れてます。
羽がベッコウ模様の綺麗なトンボもいました。
カマキリもいたり、虫好きの宇くんにはたまらない場所でした。
時間があれば、もうちょっとのんびりしてみたかった。
また行ってみたいと思いました。

拍手[0回]

フリーエリア
Powered by NINJA TOOLS
宇くんの本棚
最新CM
[10/13 まぁ]
[09/16 まぁ]
[05/01 ikko]
[03/04 まぁ]
[01/19 まぁ]
最新TB
プロフィール
HN:
hiroron
性別:
非公開
自己紹介:
https://twitter.com/hiroro1616
バーコード
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: 北海道ナチュラルライフ通信 All Rights Reserved