忍者ブログ
札幌よりナチュラルライフを発信中! https://twitter.com/hiroro1616

* admin *  * write *  * res *
[1]  [2]  [3
<<04 * 05/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  *  06>>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日は快晴の秋晴れ~

海日和ではありましたが、たくぞ~の術後検診でまたまた大通へ出てきました。

朝10時にたくぞ~は眼科へ、私は宇くんと二人で大通公園へ。

遊具のある場所までお散歩。

そして、早速お友達を見つけて遊びます。

2歳になったばかりの可愛い女の子と遊びました。

宇くんもすっかりリードが上手になって。

女の子も、宇くんに懐いてママを遠ざけようとする始末(^^;
とっても可愛かったです♪

07-10-28-04.jpg

予定より早くたくぞ~の検診が終わったので、しばらく公園で遊び、
その後11時からいつもの場所で

『FREEHUGS』
開始。

今日は初めてご一緒する、女の子も来てくれました!!

天気もよいし、太陽が出ているとぽかぽか暖かいし、
FREEHUGS日和でした。

今日も北大寮の学生が集まっていました。

その学生たちが、HUGSに来てくれました

07-10-28-03.jpg

近くで働いている、女の子たちもHUGSに来てくれました♪

07-10-28-02.jpg

彼女たちに暖めてもらいました!
癒される~と言ってもらえるとこちらも癒されます

07-10-28-01.jpg 外人さんも飛び入り!?

トータル、2時間で約30人以上とハグできました!!
過去最高ですね

徐々に認知度も高まってきてるようです。

生後3ヶ月の赤ちゃんから、年配の方まで老若男女、
ハグしました!!

11月はますます寒くなってくるけど、
ホワイトイルミネーションも始まるし、
街もにぎわってくる時期なので、
またFREEHUGSやりたいと思います

LOVE & PEACE & SMILE
いい言葉ですね

拍手[0回]

PR

今日は比較的穏やかなお天気でした。

青空は出なかったけど、風もなく寒くもなく暑くもなく。

街中は冬へ向けての工事があちこちで行われていたので、
街的にはあまり見栄えはよくない。


大通公園の紅葉もピークを過ぎてました。


本日目の矯正手術を受けるパパと別れて、宇くんと二人でしばし公園散策。

その後、『FREEHUGS』のプラを掲げました。

07-10-27-01.jpg

宇くん、HUGSがしたいと、自分からプラを掲げるのはいいけど、
そんなすぐに人が来るわけじゃないのに、
みんな通り過ぎると、逆切れ

でも、すぐに一人のおば様が宇くんをハグしてくれました
このキャンペーンは、軽い抱擁という形で、人と人との心のコミュニケーションが目的。
一石を投じた水面のごとく、暖かい気持ちをたくさんの人に届けること。

けれど、所詮幼稚園児。
すぐに飽きて、公園内を走り回ってました。

今日は早々に切り上げて、銀杏を拾いに行きました。

07-10-27-04.jpg

たくさん落ちてました!!
でも、小ぶりですね。


週末の大通公園ではいろんな人がいます。
人間ウォッチングも面白い。

あといろんなパフォーマーにも出会えます。

今日は、北大寮のPRに出くわしました。
第99回目の恵迪寮祭開催中だそうで。

パレードって言うんですか?
仮想行列がきて、突然噴水に入り、歌を歌ってました。

いくらなんでも外気温15度くらいですから。

今しかできないこと、若いからできることありますけどね(^^;
北大に入るのは大いに見習ってほしいけど、ね(笑)

宇くん、大喜びで見てましたよ。








07-10-27-02.jpg 07-10-27-03.jpg


その後、宇くんと歩いて、ライブを見たり、路上で一人で歌っている人を見たり。

パパと合流しておやつを食べて帰りました。



ごみ拾い侍 参上!








07-10-27-05.jpg 07-10-27-06.jpg


素敵ないでたちと立ち振る舞いで、

ごみを拾っている侍を発見!!

一通り拾い終わると、拾う道具?を刀に見立てて、
腰に挿して立ち去っていきました。

ごみを捨てるな、という素敵なアピールでしたね。

はじめてみたけど、結構登場しているようでした。





夕方は6時より三線教室へ。

すっごく久しぶりです。

2ヶ月ぶりか!?

でも家でもがんばって練習したので、楽しくみんなで演奏して歌えました♪

明日は、海は中止して、また大通公園で『FREEHUGS』しようと思います。

11時から始めてます!!

よかったら来てくださいね!


 

拍手[0回]

明日、10月27日、大通公園の駅前通付近にて『FREEHUGS』やります♪

時間は1時くらいから、様子見で2時間か3時間くらいの予定。

先週、今週と全国放送で『FREEHUGS』についての取材などが放送されたようで、
認知度が加速しているようです。

でも、札幌はどうでしょうね~。

明日待ってます♪

飛び入りも大歓迎です♪

ついでに銀杏拾おう~♪




拍手[0回]

午後2時半くらいからぼちぼち初めました。








a091d93d.jpeg 07-09-29-01.jpg


宇くんと二人なので途中何度も中断したけど、
今回は大々的に告知して回らなかったにもかかわらず、
反応は冬の時よりは良かったような気がします。


私は知らなかったのですが、
昨日テレビでもFREEHUGSのことをやっていたようで、おば様二人組みが、
喜んで宇くんをハグしてくれました


また、同じように路上で活動していた、
中沼の(以前ニュースでも話題になった)ドッグレスキューのおじさんが興味をもって来てくれて、
えらく絶賛してくれました(^^)

おじさんというか、おじいちゃんのような感じだったんですが、とっても理解のある人で、
「抱きしめあうと心が暖かくなるんだ」「必要なのはこういうことなんだよな」
と言ってくれました。
初めて会った人にその言葉を聞くだけでも、心が温まります。


途中から、ハグ&ダイビング仲間のkanちゃんも参加してくれました!

いやぁ、めっきり寒くなって後半辛かったけど、心はホカホカです♪


寒かったけどトータルで20人程の人とハグできましたo(^-^)o


皆笑顔o(^-^)o


通り過ぎる人からも笑顔を沢山引き出しましたよ(^_^)v

可愛いギャル系の女の子集団の興味を引いたんですが、そのとき

柳原可奈子 バリの巻き舌 「ウケェルっ」が!!
本物を聞いた~!!と思わず嬉しくなってしまいました。
ハグはしなかったけど、彼女たち、そういいながらもみんな笑顔で振り返ってくれましたよ


またやろう♪

youtubeを見た、という人も数名いまいした。

中学生くらいの男の子かな?
一緒に記念写真も撮りました。

ハグはしなかったけど、興味を持ってくれていたカップルさんに、
買い物中、街中であったときに笑顔で挨拶しました!

『FREEHUGS』

と書かれた看板だけを持ってひたすら待ちます。
こちらからの呼びかけは一切ありません。

アイコンタクトを笑顔でとって、
手を広げるしぐさをすると飛び込んできてくれる。
看板をみて、知っている人は飛び込んできてくれる。

あとは
「ありがとう」
だけです。

なんか、ささやかなことがとっても幸せに感じた、
心の温まった一日でした

また、土曜日やりま~す
一緒にいかがですか?

拍手[0回]

09-03.jpg

今週土曜日午後

札幌大通付近にて

7ヶ月ぶりに『FREE HUGS』やります。

『FREE HUGS』





7時から三線パーリー
(三線持ち寄って、沖縄料理店で飲めや歌えやパーティー)
があるので、それにあわせて、3時ころからになると思います。

プラを3枚持っていくので、飛び入り参加も大歓迎!!


========================


芽今日もマザー・テレサの言葉です芽

世界を負かすのに爆弾や銃を用いさせないで下さい。

愛と共感を用いさせて下さい。

平和は微笑みから始まります。

あなたが微笑みたくない人にも1日5回微笑みましょう。

========================

見知らぬ人を微笑ませるのは難しいけど、
街角でハグをしている私たちをみて、一度に3人以上は見知らぬ人が微笑んでくれます。 

10-12.jpg

見かけた方は、思いっきり飛び込んできてください!!

拍手[0回]

フリーエリア
Powered by NINJA TOOLS
宇くんの本棚
最新CM
[10/13 まぁ]
[09/16 まぁ]
[05/01 ikko]
[03/04 まぁ]
[01/19 まぁ]
最新TB
プロフィール
HN:
hiroron
性別:
非公開
自己紹介:
https://twitter.com/hiroro1616
バーコード
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: 北海道ナチュラルライフ通信 All Rights Reserved