忍者ブログ
札幌よりナチュラルライフを発信中! https://twitter.com/hiroro1616

<<04 * 05/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  *  06>>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

流氷2005流氷2005
(左:流氷をバックに 右:流氷ウォーク)

朝起きるとまた雪が積もってる〜!!
今日から2泊3日で知床流氷ダイビングの旅へ出る。

■出発
朝「ウルトラマンネクサス」を見た後、8時過ぎに札幌を出発。
雪のせいか札幌を出るまでに時間がかかり、旭川には12時頃到着。
トイザラスでオムツと宇くんのおもちゃを買う。

■お昼
近くの『炎の龍』で中華を食べるが、思いっきりはずす!!
焼きビーフンを食べたが、これならセイコーマートの焼きビーフンの方が断然美味いし、
あんかけチャーハンは暖中の方が美味いし、
餃子なら私が作ったほうがまだましだった・・・。
2度と行かん!!

■ドライブ後半 

ランチを取った後、1時近くに旭川を出る。
新しできた道路を走り、今までのように北見市街を通らなくて良いし、
石北峠も通らなくていいので、一気にウトロまで走りこむ。
先日までの陽気で流氷が離れていかないかと心配だったが、
斜里を過ぎたあたりから、広がった海が真っ白だったためほっとした。
沖までしっかり海面を流氷が覆っていた。
2年前と違って流氷も幾分元気があって、隆起があちこちで見られた。

■ウトロに到着 

5時過ぎにウトロに到着。やく8時間のドライブだった。
今回も1泊目の宿は『しれとこ自然村』。
ここで素泊まり大人一人3500円。
部屋は24畳で広々〜〜。
早速宇くん温泉に入り、買ってきたばかりのレゴで遊ぶ。

■明日に備えて・・ 

夕食は居酒屋さんで食べて、また温泉に入って、明日に備えて早めに就寝。
10時には皆で寝ていた。

拍手[0回]

PR
フリーエリア
Powered by NINJA TOOLS
宇くんの本棚
最新CM
[10/13 まぁ]
[09/16 まぁ]
[05/01 ikko]
[03/04 まぁ]
[01/19 まぁ]
最新TB
プロフィール
HN:
hiroron
性別:
非公開
自己紹介:
https://twitter.com/hiroro1616
バーコード
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: 北海道ナチュラルライフ通信 All Rights Reserved