忍者ブログ
札幌よりナチュラルライフを発信中! https://twitter.com/hiroro1616

* admin *  * write *  * res *
[1]  [2
<<04 * 05/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  *  06>>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日やっとネットがつながった。
無線LANにしたかったため、結局DIONではなくyahooを継続することにした。そして50Mにグレードアップ。
まずまず早い。
しかし、無線LANの設定にてこづった。
この段階ではまだ有線の状態。


せっかくPCルームを作って子供用進入禁止ゲートで仕切ったのに、夫婦でこの部屋に入ると宇くんは怒る、喚くで、交代でしかネットができない。

ママはほとんど宇くんが寝るまではできなかった。

拍手[0回]

PR
eeb92881.jpg
≪お出かけ≫
今日は珍しく予報どおり、とってもよい天気♪
予定通り、今日のスイミングはお休みして、滝野すずらん公園へ遊びに行った。

朝、宇くんの目覚めがよくて、結局みんなで6時前に起きる羽目に。。
ママは朝からスコーンを作り、朝食を食べて、お出かけの準備をして出かける。
お弁当のお米が間に合わなくて、結局本日のランチは、焼きたてのスコーンのみ。
おやつ代わりになりそうなので、小腹空いたら軽食で埋めることに。

朝からとっても気持ちのよい天気だったので、滝野へ向かう途中で、早速アイスが食べたくなり「仙丸」でジェラードを買う。ママはカマンベール&泡盛、パパはゴマ&泡盛。泡盛は相変わらずうまい!!そして、今回限定のカマンベールは、もうチーズそのもの!!今回のヒットはゴマアイスだった。うまかった〜〜。
せっかくアイスを買ってきたのに、宇くんは一人夢の中・・・。

≪滝野すずらん公園≫
公園は一番奥の駐車場へ向かう。
ここには有料ゾーンに入園しなくても、広場で無料でパークゴルフやらサッカーやら道具を借りて遊ぶことができる。
早速レジャーシートを広げて、宇くんに遊具を借りてきて遊ぶ。
けれど大きな赤いボールはまだ宇くんには早かったかな。主に遊んでいたのはパパだった(笑)
軽くスコーンを食べた後、パパは昼寝。宇くんとママは散歩。
パパが起きてから、3人でパークゴルフをやる。これがなかなか楽しかった。
2本しか借りなかったが、それは失敗。宇くんにボールとクラブを取られてばかり。今度借りるときはちゃんと3人分借りよう。

この公園、宇くんが生まれる前にパパと二人で来たことがある。ちょうど同じ時期。GW明けに。
実はそのとき、お腹の中の宇くんにちょっと問題があり悩み考えた末、羊水検査をした。午前中、手術室でお腹に麻酔なしで針をさして羊水液を採取。
その後2時間休んで帰宅。しかし、天気もよく気分も優れないので、家に帰らずまっすぐ滝野すずらん公園に散歩しに来たのだった。
芝生で遊ぶ親子を見て、非常に切なかったのを思い出す。
無事子供が生まれ育ったら、ここに来て遊ぼう!と密かに心に決めていたのだった。

お陰様でとっても元気な男の子に育った宇くん。
ママの夢もめでたく叶い、今度はいよいよ「こどもの谷」へ移動する。

その間、ママの花粉症が悪化の一途をたどる。ちょうどここには白樺林が・・・。
くしゃみはとまらず、もうコンタクトが浮いてきた。
「こどもの谷」についたときには、目は真っ赤か。まともにめが明けられない。それでもあたりを見渡すと、ほんとに「こどもの谷」そのもので、子供だらけ〜〜!!
宇くんが遊べそうなところ、ということで「にじの巣」という室内の遊び場に行ってみた。大きな子もたくさんいたのでちょっと心配だったが、宇くんもすばしっこくちょろちょろとくまなく遊んでいた。
しかし、ママのアレルギーはここでも炸裂し、ついにコンタクトが両目とも取れてしまい目が開かなくなるというか、目がふさがらなくなるくらい眼球自体が腫れてきた。
頭もくらくら。ずきずき。ぼっーっとしてきたので、ここを引き上げた。
「こどもの谷」は3歳くらいが一番楽しく遊べそうだ。

6月19日は緑化のため?無料開放らしいが、駐車場代はしっかり取られるらしい(^^;

たっぷり遊んで、またAりの車で撃沈してくれた宇くんだった。

≪本日の認定≫
シャボン玉、大きな輪で遊んだよ♪
パークゴルフもやったよ♪
平地だと上手に歩けるんだけどね(^^;

≪写真≫
パパと赤い玉で遊ぶ。
下は、「虹の巣」とシャボン玉

拍手[0回]

3e638422.jpg≪梅林公園≫
外はとっても天気がいい。
だけど昨日の疲れのせいか、パパを送り出した後、まだ寝ていた宇くんと一緒に二度寝しようかと寝室で横になっていたら、shouyaくんママから「出没予告!!」メールが届く。

行き先はずっと行ってみたかった「平ェ梅林公園」。
「ラジャー!」とばかり、いそいそと支度を始める。
お弁当をこしらえて、バスの時間を調べてやっと家をでる。

バスと地下鉄を乗り継いで、やっと公園に到着。所要時間1時間半なり!!
ベビーカーを持ち込み、宇くんもおとなしく乗っていてくれたので、思いのほかとっても楽しい遠足となった。
大変だけど、天気がよければこの遠足も楽しい♪

公園に着くと、シーズンだけあって平日だというのにすごい車に人!
さすが梅林公園。梅の木が見事だった。これは来年もぜひ来たい。。

公園ではすでにshouyaくん親子がお昼を済ませ、お散歩してた。
早速、お弁当を広げお昼を食べるも、宇くんは散歩しているshouyaくんの所へ行きたくてしょうがない。
坂道が多いところだったので、平地でさえ危うい宇くんの歩きではとっても危険。
はちゃめちゃに歩いて、周囲の人たちの注目を浴び、笑われ、ママがへとへとになる前に宇くんはベビーカーに拘束された。

その後お待ちかねの「梅ソフト」を買い、shouyaくんと仲良く?梅の前で堪能する。
ママ二人はなんとかおこぼれにありつく。
ソフトの作り方も上手でさっぱりしていて美味しかった〜!!


≪平岡公園≫
その後、遊具のある公園へ移動し(一言で言えば簡単だが、移動はかなり大変であった。広すぎる!!平岡公園)。

遊具広場では、宇くんは初めての砂場遊びを経験し、大きいお兄ちゃんたちに遊んでもらい、止まることなく遊んでいた。
後半、やっとshouyaくんとも打ち解け、一緒に追いかけっこをしたり、滑り台を昇ったり、テーブルをたたいたりと楽しそうに遊んだ。
その間、宇くんは二度、遊具に思いっきりおでこを強打してしまい、ママは宇くんが馬鹿になっちゃうんじゃないかと心配になるくらいだった(^^;)
かなり強打したはずなのに、たんこぶはできなかった。ちょっと青タンになっただけ。すごい石頭・・・。

たーっぷり遊んで、札幌駅までmarjiさんに送ってもらい、その間宇くんもshouyaくんも撃沈する。
地下鉄から歩いて帰る途中、丁度仕事帰りのパパに拾ってもらい帰宅した。

あまりにも夕焼けが綺麗なので、皆でさくら姉ちゃんの散歩に出かけ、そのまま今日は先日カウボーイでゲットした入浴券で「グルメシップ」に行きそこでご飯を食べることにした。

ママは3回もお風呂へ入り、今日の疲れを癒したのだった。。

明日は滝野すずらん公園だ!

≪本日の認定≫
初砂場!!
地下鉄にも興味を示すようになったよ。

≪写真≫
宇くんの一日

拍手[0回]

e3241ee7.jpg
週間天気予報を見て、水曜日は天気がいいらしいので毎日どこへ行こうか考えていたら、当日になってしまい、宇くんと相談するも、宇くんは珍しく午前中に寝てしまった。

さみしいなぁ〜と思っていたら、友人からピクニックのお誘い♪
東区に住んでいるので、そちらまで地下鉄で出向いて行くことに。

昼近く、早速宇くんを起こして支度をし、家をでる。
久しぶりの地下鉄に宇くんはちょっと興奮気味。
それでも大分大人しくバスやら地下鉄に乗っているようになった。

地下鉄を降りて友人に車で拾ってもらい、モエレ沼公園かさとらんどかしばし悩んだが、動物と触れ合うことができるということで「さとらんど」を選んだ。

≪さとらんど≫
行ってみると、数組が楽しそうにBBQコーナーで焼肉をやっていておいしそう〜。ここなら平日でも駐車無料だし、空いてるし、風がなければいいかも。。。
宇くんは草原で好きなだけ歩いて走って、木に隠れてみたり。
馬や牛をみて、大声で話しかけていた。

お昼ごはんもちゃんと座って食べてくれた。
なかなかピクニックも楽しいぞ。

ふれあいコーナーでは、ママでもちょっとびびるのに、宇くんはまったく平気で、やぎさんの口や、耳、体に手を触れていた。
えさやりもやって、興奮しながら遊んでいた。

3時間たっぷり走って歩いて。
帰りの車で撃沈した。

帰宅後、また復活・・・。
もううるさいのなんの・・・。

夕方パパが、念願のバリカンを買ってきた。
その様子はまた別に。

≪本日の認定≫
動物とのふれあいもお手の物!

≪写真≫
小さい草をやぎさんに渡す。
しかし宇くんはなかなか、草を離さないんだな(笑)

拍手[0回]

≪スイミング≫
週末の疲れが残る中、珍しく朝早くからスイミングに行く準備をして、余った時間で日記を書いていると、時間がなくなり、結局スクールバスの時間に遅れてしまった。

悩みながらも、頑張って公共交通機関でスイミングへ向かう。
いつもよりも遅れての参加。

今日は顔なじみのママさんたちがたくさん。慣れた子ばかりだったので、2グループに分かれても、赤ちゃんチームは4組のみで、慣れた子チームは沢山で久しぶりにプールが狭かった。

≪本日の認定≫
宇くんはプールサイドにつかまって自分で立ち、自ら顔をプールに鎮めて遊んでいた。眉毛の上まで水中に入り、水中からママを見たり、天上を見るのが楽しいらしい。
しかも目も口も開いたまま、満面の笑みで潜っている。
お風呂でもよく自分からわざと潜ってるし。
水中が好きなのか〜。
5c5f05b0.jpg
≪写真≫
先日の千島桜。
はいはいでも間近で桜♪

拍手[0回]

フリーエリア
Powered by NINJA TOOLS
宇くんの本棚
最新CM
[10/13 まぁ]
[09/16 まぁ]
[05/01 ikko]
[03/04 まぁ]
[01/19 まぁ]
最新TB
プロフィール
HN:
hiroron
性別:
非公開
自己紹介:
https://twitter.com/hiroro1616
バーコード
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: 北海道ナチュラルライフ通信 All Rights Reserved