忍者ブログ
札幌よりナチュラルライフを発信中! https://twitter.com/hiroro1616

* admin *  * write *  * res *
[1]  [2
<<04 * 05/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  *  06>>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日、宇くんとウィンザーのプールへ行った時のこと。

宇くんは0歳からスイミングへ通っているんだけど、これでもプール今年で7年目のキャリア。
どれだけ泳げるようになったかな~と思っていたら、まるで溺れる寸前の人のようなもがき泳ぎ・・・
週一回で休まずいけたらいいほうだったときもあり、コーチからも言われていた通り短期集中コースできっちり教えないと「だめだこりゃ」。

ということで、この春休みは5日間の短期講習に申し込みました。
午前中の10時には終わるので、規則正しくいつもの生活リズムもできるし調子がいい。

09-03-31-01.jpgそして今日、その5日日間を終えてその成果が昇級テストという結果で出てきました。

めちゃくちゃな腕の運びがスムーズになって、とっても落ち着いてきれいなクロールのフォームができていました!!
しかも、ヘルパーなしで泳いでます。

よかった~。
見事、基礎コース卒業です!!!

次回からやっとクロール25メートル泳ぎのおさらいで、これが受かれば背泳ぎです。

やっぱり集中してやると、スイミングの楽しさがわかってきたのか俄然張り切っている宇くんです。
週3回コースに戻したいと言ってますけど、、学校に空手にスイミングに、森学舎の小学部、それにピアノに英語もやりたいとなると・・・!?
1日24時間じゃ、たりないね

拍手[0回]

PR
今日はスイミング短期講習3日目。
いつもはプールやギャラリー席からの撮影は一切禁止だけど、今日だけ特別10分のみ撮影参観できるというので、ビデオカメラで撮影してきました。

けれどもちょうど逆光だったため撮りづらい。
しかもすぐ曇る。

でも、間近で宇くんの進歩した泳ぎが見ることができました。

09-03-29-02.jpgカメラ目線です。

09-03-29-01.jpg

ちゃんと落ち着いて息継ぎもできました。

拍手[0回]

週一回コースにしてから、昇級が一気にペースダウン。

02.jpg毎回半年はかかる。
宇くんもコナミの14級から13級になるのに、やっぱり半年かかった。
今日、やっと13級になったよ~~!!
春休みは5日間集中コースに通う予定。
週3回にしたい、と宇くんが言う。

英語教室も行きたい、ピアノも習いたい、いろいろやる気が出てきてるけど、

まずは小学校に一人で通えるようになるまで当分お預けだな・・・。

拍手[0回]

3f9c0049.jpg

連日ヘンコウで遊び倒していたので、今日はちょっとした休息日。
といっても、宇くんは今日はスイミングの日。しかも進級テスト。

私も久しぶりに家でゆっくり出来るかな~と思ったけど、やらなければいけないことが山積み~
結局朝からずっと掃除してました。

まずは宇くんの遊びコーナーのおもちゃを整理。もういらないと思われるガラクタを処分しました。
絵本コーナーを充実させ、お片づけしやすいように分類。
その後、リビングのさくら姉さん(犬)のスペースを綺麗に片付け掃除。
夏がやってくるため、リビングでお留守番だと暑すぎるため、1階の一部屋を桜姉さんの部屋として模様替え。

カーテンを洗って干したり。

お迎えぎりぎりまで掃除してましたぁ~~

【スイミング】
16級になってはじめてのテストだったので、一発で合格できるわけがない。まったく期待せず。4段階のCが取れればいいかな~くらいでいたら、Bが1つあったので良かった~。
また、半年かかるのかなぁ・・・。
この16級が合格したら、次からは本格的な泳法を学ぶのでここで最後しっかり基礎を学んでね!!

【夜なべ】
明日、編み物編み編み会が我が家で開催されるので、おやつ作りとおかず作りを。
おやつは大人のおやつで、卵もバターも使用しないチョコブラウニーを作りました。
これ、簡単で美味しくて最近のお気に入りのお菓子です。

おかずには、トマトと味噌で煮込んだソースに、素揚げした野菜を漬け込んだものと、ひじきとたまねぎとシーチキンのマヨネーズ和え。

明日は朝から楽しみ♪

拍手[0回]

818227d1.jpg今週は遊び倒してしまったので、スイミングのしわ寄せが来てしまいました(^^;
でも、いいのです。今しか遊べないことも沢山あるから。

しかし、今週はスイミングの進級テスト週間だったため来週に変更することもできず、結果的に私の三線教室が犠牲になってしまいました。

なので、今日の三線教室はたくぞ~1人で行きました。

宇くんは元気よく、スイミングへ。
特に頑張れとも言わず、「楽しんでおいで♪」と送り出す。
意外とプレッシャーに弱いと分かったから(^^;

そしたらなんと、合格!!!
無事進級できました~!!
苦節6ヶ月・・・。落ちまくりだったからね(笑

基礎中の基礎をこれだけじっくりしっかりやってたら、先が楽しみだ。

宇くんは幼稚園では元気いっぱい、いろんなことに興味を示してひとところにじっとしていないけれど、スイミングではちゃんとコーチの言うことを聞いて、整列するし、体操するし、待っていられるし、臨機応変に柔軟に状況に適応していけることがよくわかり改めて安心しています。
この一年でかなり、成長しました。

07d846d3.jpg

拍手[0回]

フリーエリア
Powered by NINJA TOOLS
宇くんの本棚
最新CM
[10/13 まぁ]
[09/16 まぁ]
[05/01 ikko]
[03/04 まぁ]
[01/19 まぁ]
最新TB
プロフィール
HN:
hiroron
性別:
非公開
自己紹介:
https://twitter.com/hiroro1616
バーコード
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: 北海道ナチュラルライフ通信 All Rights Reserved