忍者ブログ
札幌よりナチュラルライフを発信中! https://twitter.com/hiroro1616

* admin *  * write *  * res *
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
<<04 * 05/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  *  06>>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

08-02-10-01.jpg

土曜日の夜から、体のだるさを訴えて、

お風呂にも入らず早々に寝た宇くん。

深夜には39度の熱が。

久々に発熱だ~~。

やっぱり昼のトレッキングで汗かいたからかなぁ。

喉も痛いという。

鼻水は少し。

べラドーナ、ポースティーラーを与えるもあまり変化なし。

何度か起きて水分をとる。

朝になっても熱は続く。

とうとう39度後半に行ってしまった。

喉が痛い以外は、下痢を一回。

昼寝を2回しても下がらず。

ブライオニアを採って一時38度に。

けれどもまた上昇。

夜になっても変わらず。

食欲は少しながらあり。

またお風呂に入らずそのまま就寝。

深夜も39度台。

そして、朝には36度台に下がってけろっとしている。

これだけの高熱が続いたら・・・これはインフルエンザか?

って思うのだけど、病院へ行っていないのでなんともわからない。

でも、もう治ってしまったようだし、いまさら病院へ行って病気を貰ってきても困るので、

結局インフルエンザだったかも・・・!?というところでおしまい。

ちょうど今週は13日からお休みする予定だったので、

幼稚園は12日もお休みして、疑惑はそのまま消えるでしょう

13日からは東京へ行く予定だったので、

ぎりぎりセーフでよかったぁ~

拍手[0回]

PR

喉をやられて、ホメオパシーを駆使して、

醗酵ウコンや、酵素ジュース、青汁、

なども駆使して必死で治そうとするも、

喉の痛みは移行してはいても、

徐々に咳きもでてきて、背中が痛む。

めまいもして具合も悪い感じもしているけれど、

なんとか宇くんのスイミングに付き合う。

家に帰ってきて、

すべて放って眠ってしまいたいと思いながらも、

そうも行かないので、


必死に夕飯の支度をして、

お風呂を入れて、

暖まって早々に寝よう・・・

と思っていたら、

お風呂で見る見るうちに具合が悪くなり、

倒れこむようにしてベッドへ。

とにかく頭が痛い。

こめかみやら首筋、前頭葉、耳の奥、顔の奥、目の奥、

とにかく脈を打つように痛い。

痛すぎて、過呼吸気味になるくらい。

吐き気もする。

とりあえず、もうろうとしながらも、

ブライオニアを摂る。

それでも、激しい頭痛が治まらない。

徐々に寒気までしてきた。

もう、脳腫瘍??

と思うほど(脳腫瘍の痛みを知らないが)。

今までホメ一筋できたけど、

よっぽど市販の頭痛薬に手が出そうになるけど、

そういえばもう市販の薬は家にない。

まるで出産の時のように、呼吸も

ひっひっふー、と痛み逃しをするくらいにして。

もう死にそう~と思っていながらも、

頭に最後の頼みの綱のレメディーがよぎったので、

たくぞ~に飲ませてもらう。

それが

『Ferr-p.』(ファーランフォス)「リン化鉄(鉱物)」

炎症などを抑えるレメディーで、

実は昨年のインフルエンザでもこれで乗り切ったのでした。

このレメディを摂ったときから、

みるみる楽になっていき、

頭痛も治まり、

寒気もなくなり、

体が温まってきました。

その間、30分ほど!?

もうびっくりです。

ブラボーホメオパシー

拍手[0回]

07-10-03-01.jpg月曜日の午後からとうとう抗生剤を飲ませました。

とびひから13日目。
症状は出きったかな、というところで私の方が我慢できなくなって、病院へ連れて行ったけど結果は予想通りで、処方も同じでした。

ホメオパシーの効き目も、抗生剤の効き目も重なったのか、痛くも痒くもない、という顔の部分は見る見るうちにきれいになりました。

下半身の湿疹もカサカサになり落ち着いてます。
塗り薬は抗生剤を使わず、ホメオパシークリーム、ビーワックスRを使いました。

調べれば調べるほど、とびひは、過去の予防接種や抗生剤の毒だしだとありました。
せっかくの排出のチャンスをまた、抗生剤で押さえ込んでしまいました。
結果的にとはいえ、矛盾して落胆中・・・・。

ともあれ、顔がきれいになり湿疹も落ち着いたので宇くんは今日、元気に幼稚園に行きました。
子供の戯言とはいえ、「化け物」と言われたことに、私がショックで・・・
あの言葉がなければ、もうちょっとホメで頑張ったのにな

これ以上抗生剤で抑えたくないので、後2回分あるけど、7回(!)飲んだのでここでやめておきます。
これで、また症状が悪化したのなら、やはり押さえ込んでいるだけということがわかります。

とびひは2回は繰り返すとよく言われてますが、結局は免疫力がつくまで症状を押さえ込んでいるからだと思います。

今後、宇くんに与えたいと思うレメディー。

■Thuja (スーヤ) .[ コノテガシワ(ヒノキに似た木)]
 抗生剤や予防接種のデトックス。浄血。水分調整。
 イボ、魚の目、ポリープなどの問題に合う。 
 アトピー、夜尿症や、泌尿器の問題にも用いられます。
 精神面ではコンプレックスにも合います。

症状がすべて治まったら与えてみようと思います。

今は抗生剤をやめて、引き続きホメオパシーのとびひ用のレメディーを与えます。

拍手[0回]

宇くんが”とびひ”になった。

とびひだと気づいたのが先週の水曜日。
すでに顔の発症から1週間が経っていました。
一応、抗生剤のテラコートリルを塗っても変化なし。
熱は一切なし。

最初は顔だけに、かぶれっぽく出ていて、しかも痛くも痒くもないというので、山に行ったときにかぶれたのかな?程度にしか思っていなくて、普通に風邪の症状のケアだけしてました。

その間、今思い返すと、足が痒いと言っては「蚊に刺された」と自分で薬を塗ってました。そのうち、手首も痒いと。

よく見ると、瘡蓋になっている!!
これは虫刺されじゃない。

で、よくよくネットで調べてみたら鼻水から感染したブドウ球菌のとびひだったのでした。

水泡はすぐに壊れて瘡蓋になって顔はかさかさ。
ホメオパシーでケアして、効果は見えてきたけど、どうしても自分で鼻をいじってその手であちこち掻くので、手の届くところにとびひ。
どうもそこは痒いみたいで、見ていても可哀想。

日曜日、ホメオパシーセンターへ行って、とびひに利くクリームを購入して塗りました。

おかげで、殆どカサカサになって落ち着いて来てはいるけど・・・。
結局今日は幼稚園はお休み。
きれいに治るまで一体どのくらいかかるのか見当もつかず、すでに2週間も経ってしまうので、これ以上休みたくないのもあって、とうとう病院へ行ってみました。

診断は私と同じ。
しかも、塗り薬はテラコートリル。
結構下半身に広がっていたので、抗生物質の飲み薬もでました。

そもそも発症から1週間放置状態だったため、せっかくホメオパシーでセルフケアをしても、間に合わず。

とびひの症状は過去の予防接種の毒出しだ、抗生物質の毒だしだ、という考えもあるそうで、出し切る、という考え方もできるけど、やっぱり一番は子供がつらい思いをして、大好きな幼稚園をずっと休まなければいけない状況を考えると・・・。

すぐに治るものなら、ここらで治してみようかと。

で、宇くん、初の抗生物質です。
化学薬品を飲むのは1年半ぶり。

なんだか効きそうだけど、どうかな~?

塗り薬はさておき、抗生物質飲んで、ホメオパシーのレメディーも飲ませて、ダブルで一気に治ってくれないだろうか・・・あせあせ(飛び散る汗)

塗り薬はテラコートリルより、ラストックスのスパジリックビー(ホメオパシー・クリーム)が効きそうなので、こちらを塗ります。

で、前置きが長くなったけど!

たらーっ(汗)今日がっくりしたのはこのことじゃなくて・・・。

実は今日皮膚科に行こうとネットで病院を探し当て、中央区のK皮膚科・小児科に行く予定でした。

なのに、どうしてそう思い込んでしまったのか、頭の回線がおかしかったのか、気づけば違う病院で15分も待合室で待ってましたげっそり

お昼休み中だったので、午後の外来まであと15分というところで、スリッパに書かれてある病院名がK病院ではないことに気づいて、慌ててその病院を出ましたあせあせ(飛び散る汗)

で、目的のK病院へ行くと、すでに車も沢山停まっていて混んでました。
病院の後は幼稚園に用事があったため、時間がありません。

結局、先ほどの間違った小児科へ戻って診察を受けたのでしたー。
こちらは私たちのほかに誰もいませんでした。

でもやっぱり皮膚科に行けばよかったと思いました。
小児科の先生は、やっぱり皮膚科専門ではないので・・・。

はぁ、自分のボケ振りには参りました・・・。

拍手[0回]

d0b73db3.jpg 今日レメディーを買い足しに、札幌ホメオパシーセンターへ。

6種類のレメディーと私用の浄化活性セットを購入。

ここ最近のホメオパシー健忘録。 




【フォスフォラス(燐)でイボとり】

宇くんの根本レメディー。
特徴が宇くんに当てはまる。

・心が温かく愛情深い性格。
・愛情を示されるとよく反応する。
・集中力が足りず、脱線しがちなところがある。
・胃、のど、胸が弱点。
・神経質になりがち。
・健康で透明感のある肌と、長いまつげの持ち主。
・子供には珍しく、香辛料の効いたものや塩辛いものを好む。
・アイスクリームが好き
・一般に、周囲の注意を引いているとき、特に抱きしめられあやされているときに良い気分になる。
・明けっぴろげ過ぎすぐに影響される。
・誰とでも仲良くなれる。

この根本レメディーは滋養強壮的役割も果たすそうで。
元気のないときなども与えるといいらしい。

イボやポリープなどの増殖物は、
病気とは別で自分が生まれながらに持っている土壌からくるもなので、
根本レメディーで治ることが多いと聞きました。

そこで、早速宇くんの人差し指に小さいころからずーっとあって、
最近引っ掛けては血を出して痛がっていたイボを取ってみようということに。

たまに飲ませ忘れもあったものの、レメディーをとった日数でいうと1週間ちょっと。
実質2週間でしたが、なんと、宇くんのイボがきれいになくなりました!!
ポロリと取れて、あとはそのままもとの皮膚に!!

これにはびっくり!!
本当に取れてしまいました。
これにはたくぞ~もびっくり。

【エイピスが虫刺されに効いた】

先週の月曜日、山に散策に出かけてブヨに足首を噛まれました。
実際かゆみが出てきたのはその夜から。

すぐにエイピスを採りました。
痒くなったらエイピスの水ポーテンシーを飲んでの繰り返し。
塗り薬は一切使わず。

ピーク時には象の足のようになり足首も曲がらないくらい腫れました。
さすがに入浴時は熱さで足がめちゃめちゃ痒くなって掻いたけど、そのほかは痒くないの~~♪
結果的に5日間で終息しました。
今までならあれだけのブヨの患部を薬を塗らずに過ごすなんて有り得ない~!!
この夏は手放せません。

【コースティカム】

宇くんのイボが取れたので、私の頭にあるイボも取りたいと思います。
このイボはかれこれ高校生のころからあります。
美容室へ行くと必ず聞かれます。
ここ数年でこのイボが増えました。
クシに引っかかっていやです。
この際だから取ってみよう。
今のところ、宇くんの用に単純には根本レメディーを見つけられないので、
一般的にイボにいいとされるレメディーその1を一週間採って見ようと思います。

取れるかな・・・。

拍手[1回]

フリーエリア
Powered by NINJA TOOLS
宇くんの本棚
最新CM
[10/13 まぁ]
[09/16 まぁ]
[05/01 ikko]
[03/04 まぁ]
[01/19 まぁ]
最新TB
プロフィール
HN:
hiroron
性別:
非公開
自己紹介:
https://twitter.com/hiroro1616
バーコード
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: 北海道ナチュラルライフ通信 All Rights Reserved