忍者ブログ
札幌よりナチュラルライフを発信中! https://twitter.com/hiroro1616

<<04 * 05/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  *  06>>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

流氷ダイビング2005宇くん
(左:流氷とママ 右:お留守番の宇くん)

朝起きると、抜群の天気!!
真っ白の雪と流氷に、綺麗な青空!!
太陽も出ていて最高の天候となった。
気温も7度まで上がると言う。

■宇くんはお留守番
今日はパパとママはダイビングなので、宇くんは『しれとこ自然村』でお留守番。自然村の赤沢氏のお母さんが見てくれる。
宇くんも目の前のたくさんのダイバーに興奮気味!!
パパとママが出かけるときは「いってらっしゃい!」と機嫌よく見送ってくれた。

■ダイビング
手袋も帽子もいらないくらい暖かい。
これが前日だったら、翌日の流氷が心配だったろうが当日なら気にしない!!無風状態で最高だった。
2年前のダイビングでは雪が降っていてすごく寒かったし。
ダイビングから上がった後のほうが凍えそうだった。

ダイビング1本目の後は自然村に戻って宇くんとランチ。
2本目が終わって自然村に戻ると、宇くんはご機嫌に遊んでいた。
広いので走り放題!!
帰ってくるダイバー皆に「潜った??」と聞いて歩いていた。

拍手[0回]

PR
夕日プールお疲れ

2泊目の宿は、前回も泊まった『知床第一ホテル』。
リピートするごとに10%安くなる!!

2回目の宿泊もやっぱり良かった〜。
前回は西館で今回は、東館。
窓からウトロ港と湾が見渡せる。
朝は沖まであった流氷もこの時間になると少しずつ氷が割れてきていた。
夕日がとっても綺麗!!

■早速プール
疲れたパパを説得し、宇くんのためにプールへ。
宇くんはここでもノンストップではしゃぎまわりパワー全開!!
朝7時起きの昼寝なし。
きっと夕食まで持たないだろう・・・・。
宇くんは足のつくところでは、フィックスはつけず、バタフライもどきをして泳ぐ。それなりに進むから面白い!

■バイキング
プールで遊んだ後は温泉で温まる。
そして夕食。
前回も堪能したが、今回もやっぱり良かった。
待ち時間の間に、宇くんはついに眠りに落ちてしまう。
そのまま席の横にベビーベッドを横付けしてもらい、そこで宇くんは寝続けた。
久々にゆっくり夕食タイム!!
いつもなら、パパと順番に取りに行って、宇くんを相手に大急ぎで食べていたから・・・。

40分ほどして、やっと宇くんが起きたが寝たり無いのだろう、お腹もすいていたのだろう、やっぱり機嫌が悪かった〜〜。
バイキングだし、食べ放題だし、宇くんにもたくさん食べてもらおう!と思ったのに、宇くんが食べたのはアイスとケーキだけ。。
せっせと宇くんのためにパパママ持ってきた料理は、パパママのお腹の中へ・・・。

夜は好きなだけ温泉を楽しみ、ママは夜の映画にハマリ、眠いのをこらえて最後まで見る。
やっぱり映画っていい〜〜。

拍手[0回]

フリーエリア
Powered by NINJA TOOLS
宇くんの本棚
最新CM
[10/13 まぁ]
[09/16 まぁ]
[05/01 ikko]
[03/04 まぁ]
[01/19 まぁ]
最新TB
プロフィール
HN:
hiroron
性別:
非公開
自己紹介:
https://twitter.com/hiroro1616
バーコード
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: 北海道ナチュラルライフ通信 All Rights Reserved