忍者ブログ
札幌よりナチュラルライフを発信中! https://twitter.com/hiroro1616

* admin *  * write *  * res *
[1]  [2]  [3
<<04 * 05/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  *  06>>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

176ef54a.jpg(ヒーロー達もうんちを応援!!宇くん力んでます)

■朝
マジレンジャーが終わった頃に起きた。
今日は珍しくパパも寝ていた。

『仮面ライダー響鬼』を人形を持ったまま真剣に見ていた。
次に録画しておいた『マジレンジャー』。
今日は冒頭のみ、ママも見ていて笑った。

■トイレ
最近宇くんはトレイで用を足したがらなくなった。
何も言わないので、ついママも忘れてしまう。
気づけばオムツがパンパンというときも。
そんなにせかして言ったつもりは無かったのに、トイレに行くのが嫌になたのか。
そんな中、あまり使いたくないが有効な言葉がある。
「チョコレート上げるからうんちしよう?」
これを言うと宇くんも重い腰を上げてトイレに行く。
今日もそろそろうんちの時間だと思って誘ってみた。
宇くんはチョコ欲しさにトイレに行くも、頑張ってもやっぱり出なかった。

時々トイレに誘ってみようとは思うが、本格的にママも頑張るのは旅行から帰ってからにしよう。
帰ってきたら、やっぱりいきなり布パンツでしょう(笑)
布パンツはグアムで仕入れてこれるかな!?

■明日からグアム♪
約11ヶ月振りの海外ダイビングで、しかもお友達と一緒。
いつも以上に楽しみで今日は眠れない夜になりそうだ・・。
こう見えて宇くんの初めての本格海デビュー!!
さて、どうなるやら・・・・。
22日に帰国でございます。

拍手[0回]

PR
宇ダイバー宇ダイバー(パパと一緒に。ちょっと大き目のマスクだけど、ちゃんとスノーケルできたよ♪)

■朝
予定通り、ネクサスめがけて起きる。
ママは昨夜半徹だったのでしばらく一人で寝させてもらう。

■雪割り
とっても天気が良くてお出かけ日和!!なのだが、雪割日和でもあった〜。ご近所みんな外で雪割りをしていた。
冬の間降り固まった雪たちを日のあたるところへせっせと移動させて溶かすのだ。これが結構大変(^^;

それはパパに任せてママはお仕事。
グアムに発つ前に片付けなくては・・・。

■昼
今日はダイビングプールへ行く予定だったので、宇くんのスイミングはお休みした。
プールへ行く前に宇くんにお昼寝してもらう。パパと一緒にネンネした。

■ダイビングプールデビュー!!
サンシャインのメンバー割引が使えるのでこちらへ。
ライセンスを持っているダイバーは誰でも使用できる。
というわけで、実は宇くんは持っているはずもなく、宇くんは水泳プールのみと言われる。

半年以上ぶりのウェットスーツ。
パパのウェットは年季が入っていて、さすがにもう新調したほうがいいだろうとパパも思ったらしい。

ダイビングプールは宇くん一家のみ。完全貸切!!
しかも無人・・・。
宇くんもウェットスーツを着て遊ぶだけのつもりで、着させる。
ブーツも履いて、フィンも履いて・・・。マスクつけて。
おお、いっちょ前のちびっ子ダイバーになってる〜〜。
ココから先は親ばか〜〜。ちいっちゃいダイバーが可愛い(笑)

監視員の人が来た。
本来は禁止されているが、今回だけ許してくれるそう。
宇くんは心置きなくダイビングプールで遊ぶ。

ママも装備してダイビングする。
水中下から潜る宇くんが見えて可愛かった(笑)
ちゃんとスノーケルも咥えていて上手だったよ。

カエルの子はカエルか。
この調子じゃ、あと1,2年でスノーケルをマスターして、早くも本格ダイビングしたい、と言い出しそうで怖い・・・。

■ちなみにグアムでは・・・。
パパママがダイビング中は託児に預ける予定だった。
ウェスティンホテルにある託児で、一時間28ドル。。7,8時間預けることになるから、ざっと計算して日本円にして23,000円程!!
パパとママのダイビング代は二人で2万円ほど。
ダイビングより高いではないのっ。
これじゃ切な過ぎるので、ダイビングショップに相談して宇くんも乗船させて貰うことになった。
宇くん次第で、パパとママは交代で潜ることになる。
でもその間、宇くんは本物のダイバーとともにスノーケリングなるか!?
イルカさんにも会えると良いね♪

拍手[0回]

宇くん宇くん
■朝
昨日寝るのがちょっと遅かったのにいつもどおり7時に起きた。
だいぶ習慣ができてきたかな。

■仮面ライダー響鬼とウルトラマン
ママが仕事をしていると、宇くんが静かに遊んでいる。覗いてみると人形で遊んでいた。
「ボクは〜、ウルトラマンです!」とお互い紹介させていた(笑)
そして戦わせていた。

昨夜のこと。
パパが「ウルトラマンと仮面ライダー響鬼とどっちが強いの?」と聞くと、宇くんは「仮面ライダー」と答えた。
「じゃ、仮面ライダーとパパとどっちが強いの?」と聞くと「パパ」と答えたので?パパは強いところを見せようと、仮面ライダー響鬼と戦ったら、響鬼の角がパパの手のひらに刺さってしまい血が出てしまった。穴が開いたよ!? 仮面ライダーの人形は塩ビではなくちょっと固めのプラスチックかな?とにかく硬い。しかも頭に角がついていて、これが危ないということが証明された!!

翌日、「パパと仮面ライダーとどっちが強い?」と聞くと迷わず「仮面ライダー」と答えていた(笑)

■昼
外は雨だったので今日は家でのんびりの予定。
11時頃宇くんを昼寝に誘う。
何とか寝てもらってママはお仕事しよう・・・と思っていたのに、一緒に撃沈。一時間くらいで起きよう、と思って起きたのに時計を見て愕然!!
もう2時半近かった。
やられた〜〜!!
添い寝が怖いよ〜〜

■午後
旅行に持っていく宇くんの夏服の準備。
宇くんが寝ているうちにやる予定だったが、仕方なくやる。
「これどーだい??これきていいかい?」いちいち服を体に当てて聞いてくる。

昨年の夏の服が懐かしいやら、ついこないだだったような・・・。
今回が最後の服もありそうだ。

オムツも準備して、ママの服も準備した。
明日は日焼け止めなどを買ってこよう。

■夜
まだまだ遅いよね・・・。
10時頃パパと一緒に就寝。

拍手[0回]

■朝
7時の目覚ましとともにすっきり起きた。
夜遅いママのほうがやっぱり辛い(^^;

■三種混合追加
予定通り久しぶりに小児科へ予防接種をしに行く。
注射を打たれた瞬間固まって、はっとして号泣〜〜。「痛かった〜」と。

■パパに
お弁当を忘れたので届けに行く。
朝もパパに後追いして泣いていたので、パパにお弁当を渡してバイバイしたときも後追いで泣く泣く。
「ママはいらない〜!!パパのとこ行く〜!!」と泣く泣く。
この後どこかで遊んで行こうと思ったのにママも頭にきて、家に帰ることに。
宇くんは「パパパパ」と泣いてうるさくて運転していてもイライラ。
家に帰りたくない宇くんは最後には「ママがいい〜」と泣きじゃくって言った。

■ドライブ
札幌は久しぶりにお日様ポカポカでドライブ日和〜。といってもせいぜい10度ちょい位なんだけど気分は陽気。
定山渓方面へドライブして日帰り温泉に行くことにした。

拍手[0回]

0d957f0a.jpg

(八戸のおじいちゃんとおばあちゃんと電話中。宇くん、長電話が好きで困る・・・。)


■朝
7時過ぎに無理やり起こそうとするが、泥のように寝ていてまったく起きず。
昨夜も変な時間に昼寝してしまったため、11時にやっと寝たからか。
ぐにゃぐにゃの宇くんを抱いて居間に行くがそこでも寝続ける。
結局8時にやっと目が覚めたようだ。


■昼
午前中に遊びに連れていけたらいいが、まだ外遊びもできないので家でDVDやらおもちゃやらで遊ばせる。
お昼を食べて12時にはお昼寝に入って貰いたいが・・・。ウンチして起きる。寝室へ行くが結局寝ず。


2時にお昼寝に入った。
普段はプールが2時からなのでやっぱり12時には寝てほしい。

■夕方
5時に起きて、お買い物に出かける。
ちょっと寝させすぎたか。
とっても元気。
お陰でママはヨレヨレ。
スーパーへ行っても、もうカートには乗らず子供用買い物カートを自分で押して歩きたがる。
途中までお手伝いしてくれて良かったが、飽きてきたか放置してヨーグルトを持って逃走。
ゆっくり買い物なんかできない。
もう短期決戦だ。

■夜
結局7時にご飯。
8時過ぎのお風呂。
10時過ぎ、これから寝室へ向かう。

明日は7時には起きてもらおう。

拍手[0回]

フリーエリア
Powered by NINJA TOOLS
宇くんの本棚
最新CM
[10/13 まぁ]
[09/16 まぁ]
[05/01 ikko]
[03/04 まぁ]
[01/19 まぁ]
最新TB
プロフィール
HN:
hiroron
性別:
非公開
自己紹介:
https://twitter.com/hiroro1616
バーコード
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: 北海道ナチュラルライフ通信 All Rights Reserved