忍者ブログ
札幌よりナチュラルライフを発信中! https://twitter.com/hiroro1616

* admin *  * write *  * res *
[1]  [2
<<04 * 05/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  *  06>>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

宇くんの希望を聞くと、水族館に行きたいと言うことで、久しぶりに小樽水族館にきました。

午前中は寒かったけど午後からは素晴らしい天気に。

今月末にセイウチの赤ちゃんが生まれるそうです。

お父さんセイウチはお客さん相手に遊んでました。



拍手[0回]

PR
4日の夜から白老へ。
子供の日のケーキでお祝い。





拍手[0回]

今日で登校3日目。
めざましコラショに起こされて、今日もなんとか起床。
5時50分。
起きてすぐに着替えて、歯を磨いて顔を洗って朝食。
宇くんは起きて直ぐには食べられない子。
先が心配だけど朝はヨーグルトだけ。
残りの時間で早速なわとび開始。
だいぶ上手になりました。

そして6時40分に家をでる。
坂道を降るので駆け足に。
宇くん、あっという間に視界から消える。
私は今日は影。
最初は20分掛かった下り坂も、雪がなくなり近道通って宇くんの足で10分で着いちゃいました。私はやっとこ15分。

そしてバス。
離れて乗車。
すると途中から同じ小学校らしき姉妹が乗ってきました!
約25分のバスでいよいよ降りる時。
宇くんはのんびり座ってました?
聞いてなかったのかよっ。

無事バスを降りると宇くんはまたダッシュで1人で地下鉄へ。
もうここからは大丈夫そうなので宇くんとはここで「いってらっしゃい」をして別の乗り口から尾行~。
無事に円山公園駅で降りて、バスターミナルまでダッシュで消えました。

バスで無事降りられればあとは大丈夫そう。バスには姉妹がいるし。

思ったよりも早く独り立ちしそうです。
明日1日尾行して、月曜からは1人だよ♪

そして私は11時まで時間つぶし。
まずはスタバで朝食よ。



拍手[0回]

09-04-01-01.jpg週末は白老へ。
白老へ行くのは年末年始以来。
今回も張り切って自転車を持って行きました。
我が家は坂の上にあるため、なかなか自転車に乗る機会がありません。
毎回白老でしか乗ってないので、初めて乗れるようになって以来。

それでも宇くんは一度つかんだ感覚は忘れず自転車を乗りこなしていたようです。

最近の宇くんのブームは「縄跳び」。
これは入学受付の日に持って帰ってきた、学校のお道具箱に入っていたもの。
すっかり夢中です。
へたくそながら、今では20回以上飛べるようになりました。
まだまだかなり、疲れそうな飛び方をしてますが。

 ケーキの話

宇くんの入学祝い、ということで宇くん希望をケーキを買いに行ったら、注文直後に「ケーキは食べないよ」と、上に乗っているチョコのみ希望らしく、即効キャンセル。
では、アイスなら食べるんじゃない?
ということでサーティーワンでチョコレートアイスケーキを注文。
ここでも、上に乗っているチョコしか目に入ってない様子・・・。

09-04-04-01.jpgお金を払って1時間後に取りに行ったら、実は注文した小さいサイズが品切れだったらしく、同じ値段で大きい別のケーキを提案されたら、宇くんは上に乗っている砂糖菓子が気に入った様子。

お昼ごはんを食べておなかいっぱいのところ、「おわび」としてサーティーワンのアイスクリームをそれぞれにサービスしてくれました。さらに、3000円以上のレシートでクレープひとつサービスというのでそちらも貰い、お腹がはちきれそう・・・・。

ケーキを買ってふと思った。
こんな大きなケーキが入る冷凍庫にスペースなんてないはず。
しかも5人で全部食べきれるだろうか。。。全部アイスだし。
喜んで大きいのを選んだけどちょっと失敗。

結局宇くんもロウソク吹いて、上に乗っているスヌーピーたちとチョコしか食べなかったし。
もう、ケーキは買わないぞ。
大人たちで必死に食べました。

次の日はおじいちゃんおばあちゃんと一緒にみんなで苫小牧のジャスコへ。
ここで、宇くん最後の入学準備で追加のジャージと通学用にボトムとTシャツはトレーナー、靴を買いました。

いよいよ明日は入学式で、小学校が始まります!



 

拍手[0回]

宇くんの前歯、上下2本が危うく取れそう!!

取れてしまう前に

慌てて記念写真の予約を入れて、

無事撮影してきました。

歯は無事だけど、鼻に傷が付いてますが

09-03-01-04.jpg

羽幌のじぃじに買ってもらった

グリーンのランドセルを持って行きました。


白老と羽幌へ、

色んなパターンの写真が届きます。

お楽しみに♪


学習机は買ったし、ランドセルも買ったし、写真撮ったし、

あとは卒園するのみ!

 

拍手[0回]

フリーエリア
Powered by NINJA TOOLS
宇くんの本棚
最新CM
[10/13 まぁ]
[09/16 まぁ]
[05/01 ikko]
[03/04 まぁ]
[01/19 まぁ]
最新TB
プロフィール
HN:
hiroron
性別:
非公開
自己紹介:
https://twitter.com/hiroro1616
バーコード
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: 北海道ナチュラルライフ通信 All Rights Reserved