忍者ブログ
札幌よりナチュラルライフを発信中! https://twitter.com/hiroro1616

<<04 * 05/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  *  06>>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日はダイビング!!


どんより天気も、

積丹のダイビングポイントへ着く頃には青空に!!

海は凪。

08-08-31-05.jpg

珍しくシーカヤックが滑っていきます。

今日は私の記念すべき!

でもないけど

200本目の記念ダイビングです。


ダイビングを始めた年は潜りまくってたけど、

宇くんが生まれてからペースダウン。

そして今年に入ってからはやっと4本目で200本になりました。

7年かかりました。


そのダイビングで、なんと初のタツノオトシゴを見てしまいました!!

 








08-08-31-02.jpg 08-08-31-01.jpg



マクロを持って入ったのは良いが、

あまりに興奮して!?

水中ライトがちゃんと当たってませんでした

 

リベンジしたい・・・。

これがシーズン最後のダイビングか!?って言ってたのに、

運動会の次の日、

体に鞭打ってダイビングに行こうかしら・・・


 








08-08-31-03.jpg 08-08-31-04.jpg



お昼はキムチ鍋。

そろそろ鍋の季節でしょう、って思ったのに、

この日はカンカン照りで暑かった~

透明度も良くてやっぱりダイビングシーズン到来だぁ~!!



帰りは余市のリニューアルした「鶴亀温泉」に寄りました。

綺麗になって入浴料も安くなったけど、

温泉の香りがよろしくなくて。

残念ながら2度目はないかな・・・。


そして帰りのディナーは、

初めて小樽の「なると」で若鶏の半身上げを食べてきました。

評判どおりに美味しかった!!

あんなお店があったなんて知りませんでした。


まだまだ奥深い小樽です。

 

拍手[0回]

PR
前日から怪しい天気だったけど、

今シーズンは週末が忙しく、

なかなかダイビングに行く時間が取れないため、

とりあえず行くだけ海に行くことにしました。


朝からどんよりな天気で、
 

せっかくのダイビングもテンション下がる

でも、海が近くなるにつれて、

海の状況も悪くなくちょっと安心。

08-08-24-01.jpg

今日はほぼ一年ぶりの茶津湾ダイビング!

やっと到着していざ準備!

というところで激しい雨が・・・・

くじけそうになりつつも、

車の中でカメラのセッティングをして、

ドライスーツに着替えてなんとか潜る体制になりました。

そして、小雨になった中、

海に入りました。

 

やっぱり海はいい~♪

水温も20度以上で気持ちイイ~♪


軽くウネリが入っていたものの、

ウミウシも発見できて満足の一本でした。

 








08-08-24-02.jpg 08-08-24-03.jpg


クラゲも出てますね。

2種類見ました。

『崖の上のポニョ』を思い出しました。

 








08-08-24-04.jpg 08-08-24-05.jpg


ダイビングの後はセタカムイに移動して、

海風を浴びながら芝生でランチ。

そして、温泉に入って帰ってきました。


次のダイビングは8月31日!!

もしかしたらこれが積丹の今年の潜り納になるかも・・・!?

ちなみに次のダイビングで私は200本のメモリアルダイビングなんだな~。

 

 

拍手[0回]

今日から宇くんは2泊3日の空手合宿へ行ってしまいました。 




一方私たちは積丹へ久しぶりにダイビングへ!
 

去年のバリ島以来のダイビングで以前の私たちには考えられないブランクです!

例え天気がいまいちであろうと、

海に来られただけでも幸せな私たち

当初予定の盃海岸がお祭りのため入れず、

お馴染みのイリカで1本。

のんびりダイビングするために、

あえてカメラは持ち込まず。


イリカは相変わらずの海でした。

魚影が濃い。

久しぶりのダイビングは気持ちよかった~♪
海に入るとリラックスして呼吸も深く長くできて気持ちいい~♪



お昼は、これまた久しぶりのウニ丼

08-07-19-02.jpg

白だけど美味しかった~。
 

 

潜った後は、

アコースティックギターと三線でコラボ演奏♪

海での演奏会は楽しい♪

拍手[0回]

フリーエリア
Powered by NINJA TOOLS
宇くんの本棚
最新CM
[10/13 まぁ]
[09/16 まぁ]
[05/01 ikko]
[03/04 まぁ]
[01/19 まぁ]
最新TB
プロフィール
HN:
hiroron
性別:
非公開
自己紹介:
https://twitter.com/hiroro1616
バーコード
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: 北海道ナチュラルライフ通信 All Rights Reserved