忍者ブログ
札幌よりナチュラルライフを発信中! https://twitter.com/hiroro1616

* admin *  * write *  * res *
[1]  [2]  [3
<<04 * 05/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  *  06>>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

同じ南区内に温泉郷がある幸せ♪
今日は定山渓にやってきました。
定山渓の中では一番乗りお気に入りの宿。
こちらの十割蕎麦が好きです。

こちらは2年振り。帰ったら宇くんの浴衣写真を比べて見よう。だいぶ大きくなったね。
食後は私の誕生イブでケーキでお祝いしてもらいました。
久々の生クリームたっぷりのケーキに脳天やられました?

部屋ではパパと宇くんに肩や足のマッサージしてもらい極楽でした~




拍手[0回]

PR

深夜出発、関空行きのJALです。

日付をまたぐので、もう五日目となりました。
5日間だけど、移動で二日取られちゃうもんね。。

レストランをでて、移動バスで
宇くん撃沈。

眠くてどうにもなりません。

夏服から、冬服へ着替えて、
最終荷詰め作業へ。

そして、空港にチェックインして、
搭乗口近くで席を確保してから、
長い間宇くんを担いでいたたくぞ~が、
バリニーズマッサージを受けにお店へ。

空港にもリーズナブルなマッサージがたくさんありました。
これは時間つぶしにもなるし、ありがたいかも。

しかし、待っている間私は宇くんを抱っこ。
重くなって、横にするけどそれでも重たい~~。

やっとたくぞ~が帰ってきて、
ショッピングへ!
と思ったら、お店が続々閉まりだした。
さすがに深夜12時だもんね。









07-11-28-32.jpg 07-11-28-33.jpg 07-11-28-34.jpg



やっと時間になり、飛行機に乗り込む。

機内では宇くんは爆睡。

私も眠いけど、頑張って映画を一本消化。

そして就寝。

朝食に出てきた宇くんのキッズミール。

07-11-28-35.jpg

辛うじてこの写真を撮って、
この旅のラストとなりました。

関空から千歳までのことは、あまり記憶にありません。。

ひたすら寝るだけ。

寒い、札幌へ帰ってきて思ったこと。

日本って、北海道って、寒い。
気温だけじゃなくて、
整いすぎて、綺麗過ぎて、クール。
冷たい雰囲気。
時期がじきだけど。

バリの芸術あふれる街並みとはまるで違う。
当たり前だけど。

バリは貧しいところだけど、
心はすごく暖かくて、豊か。

北海道って、
心が冷たくなってない??

最近すごくそう思う今日この頃。

また、あのいろんな意味で暑い、アジアの
バリ島へ行こう!!


長い旅行記、最後までお付き合いありがとうございました!!

拍手[0回]

バリの伝統舞踊、ケッチャックダンスを鑑賞するためにサヌールへ。

たくぞ~、前回もここでケッチャックダンスを見たようで。

私たち、40分前に到着してすごい気合入ってる?

続々と日本人やら、韓国人やら、台湾人やら、
アジア系の観光客の団体がやってきた。

中にはインド人の団体も。

怪しい雰囲気の舞台が、
日暮れと共にますます怪しくなってきます。

今なら心霊写真が撮れるかも、
という雰囲気の舞台。

そして、時間になってやっとスタート。

音楽は一切なし。
わらわら出てくるおっさん達の
「ケチャック」
というつぶやき?の
ボイスパーカッションで演舞が流れていきます。














07-11-28-23.jpg 07-11-28-24.jpg 07-11-28-25.jpg
07-11-28-26.jpg 07-11-28-27.jpg 07-11-28-28.jpg


1時間かな?
びっちり、「ケチャック、ケチャック、ケチャック」
って聴かされると、夢に出てきそう・・・

でも、ストーリーもわかりやすく説明するペーパーももらっていたので、
予想より面白かったです。

なのに、他のアジアの観光客はパラパラと帰っていく日と続出。
かと思うと、途中から入ってきたり、
出入りが激しかった。

なんで、最初から最後まで見ようとしないんだろう??
すごく不思議でした。

ここでもいました。
韓国人だろうと思われる、びっくりペアルック。
絶対、韓国人だよね。。
空港でもたくさん見かけました。

~ロブスターディナー~

ケッチャックダンス鑑賞の後は、
ロブスターディナーを食べにレストランへ。

広くて素敵なレストランでした。
もうすっかり暗かったので、写真が撮りづらい・・。









07-11-28-29.jpg 07-11-28-30.jpg 07-11-28-31.jpg



ロブスターディナー、あまり期待してなかったんだけど、
すごく美味しかったです♪
ただ、ここでのナシゴレン、ミーゴレンは、一番普通でした。。
やっぱり、これは下町のほうが美味しい見たい。

ここではレゴンダンスのステージがありました。

食後は、時間が15分くらいあったので、
ラストチャンス!!
ということで、15分限定で、近所で駆け込みの買い物へ。
最後のルピアを使い切ります。

時間がないのと、即決で商品決めなきゃいけないのと、
商談でだいぶ汗をかいたけど、
ここでもまた、
楽しく買い物できました♪

そして、いよいよ、デンパサール空港(ングラライ空港)へ。
とうとう、出国です。

続く・・・。

拍手[0回]

荷造りをして、部屋をチェックアウトしたあと、
まずはタクシーで、クタのメインどおりの入り口あたりへ。

ローカルなスーパーの前でおろしてもらう。

スーパーの中を物色。

日用品など、特に驚くほど安いわけでもなく。

それどころか、
「こんなサンダルが!?」というような、
ダサダササンダルが、日本円で700円くらいで売られていたりしていた。
ま、安いのか高いのかわからない・・・。









07-11-28-13.jpg 07-11-28-14.jpg 07-11-28-15.jpg


滞在中の天候は毎日が絶好調の晴れ。

今日も快晴の中、街を歩きました。

暑いけど、北海道の夏日ぐらい。
日焼け止めも、帽子もほしいと思わない程度の日差し。

歩いたり、交渉で値切ったりするので変な汗はかいてたけど。

お昼時だったので、適当に食堂を選んで入りました。

どこもオープンカフェになっているので入りやすい。
値段も出ているし、とても安い。

たくぞ~はまたナシゴレン。
私はソト・アヤム。
ソト・アヤムは野菜たっぷりの汁ラーメンといった感じ。
でも、麺を見て思った。
インスタントか。
安いはずだよなぁ・・・・

でも、やっぱり日本では味わえない、
アジアンなスープでおいしかったです!

あれやこれや買い物して、袋をたくさん抱えながら、
歩いていくと気になっていた慰霊碑が見えてきました・・・。

07-11-28-16.jpg

本当にメイン通りの真ん中。

2002年に起こったテロの犠牲者の
慰霊碑です。

見えた瞬間から、すごく気分が重くなって
ズシーンときました。
犠牲者の写真や遺族の肉筆メッセージが今なお、
現場の壁にたくさん貼り付けられていました。
胸を締め付けられる思いでした。

2005年もクタでテロが起きています。

さらに警備が強化されていて、
危険はないとは思われますけど・・・。
ココはオーストラリアの観光客が特に多い地域なので、
狙われたのかな。


たーっぷり買い物して、一気にまたタクシーでホテルへ帰ります。

ホテルで最終荷詰めをして、
しばし、ホテル内で休憩。

クラブラウンジで、おやつを食べて過ごしました。

さて、これから、
バリ旅行では欠かせない、
ケッチャクダンスとロブスターディナーへGO!!(笑)









07-11-28-17.jpg 07-11-28-19.jpg 07-11-28-22.jpg



サヌールまでの道のりも窓の外は面白い。
ちょうど今日は宗教行事があるらしく、スミニャック方面は
バナナの葉で飾られてました。









07-11-28-18.jpg 07-11-28-20.jpg 07-11-28-21.jpg


大きな家具の卸なのか、こんなお店がたくさん!!
素敵な葦のベッドやソファー、
テーブルセットなど、
ほしくなるような家具がごろごろ。
これはみんな世界中のリゾートホテルを飾ったりするのかしら・・・。

私もこの家具たちと、バリのヴィラに暮らしたいなぁ。
と淡い夢を抱いてしまいました。


次は、魅惑のケッチャックダンス!!
続く・・・。

拍手[0回]

3泊5日はあっという間!!
私は初めてのバリ島だったので、ダイジェスト版と思うことにしよう。

今日は正午までに荷物部屋から出して、5時までにチェックアウトして、
15分後にはケチャックダンスとロブスターディナーへ出発予定。

午後10時には帰国のため空港へ向かう。

今日一日無駄な時間はない!!
ということで、朝から早起き!

朝7時半にガーデンデラックスヴィラ専用の
イタリアンレストラン「ヴィラ・ローサ」へ。









46b73a37.jpeg 07-11-28-05.jpg 7650eb04.jpeg


パンケーキに、お粥に、シナモンのフレンチトーストをそれぞれオーダー。

そのほかに、フレッシュジュースとコーヒーのサービス。

レストランの室内にはほかにサラダやパン、デザートなどの
ブッフェがあります。









84510084.jpeg b131732c.jpeg 07-11-28-06.jpg


海の見えるテラスでいただく朝食は最高♪

クタビーチはサーファーが好む波がどんどこやってくる海。
海水浴には向いてないけど、
早朝から波乗りするサーファーがいます。

宇くんも黄昏ます。


朝食を終えた後、クタビーチに下りてみました。

歩道を挟んで向こう側は、
ホテルの外。
ビーチに下りたとたん、

「三つ編み、マニキュア、やすいよ」
と、セールスが早速やってきます。

「サーフィンヤル?」
お兄ちゃんが、サーフボードをレンタルしろと誘ってきます。

そんなの、さっさとあしらってビーチへ。
噂ほど、しつこくありませんでした。









07-11-28-07.jpg 07-11-28-08.jpg 07-11-28-09.jpg



ホテルのパブリックスペースを軽く散歩したあとは、
私は昨日予約しておいたマンダラスパへ。

宇くんとたくぞ~はホテルのプールへ。

~マンダラスパ~

せっかくスパ天国、バリに来たんだから
アロマオイルでマッサージする、
バリニーズスパを

と、昨日ぎりぎり予約を入れておきました。
ホテルのスパだし、
マンダラスパはちょっとお高いけど、
移動を考えたらしかないかと。

で、私はできるだけ長く安くお願いしたいとおもったので、
値段と時間しか見てなかったんですね~。
1時間半で75ドル。

バリの相場では高いほう。
でも、マンダラスパだしいいかと。

で、時間になって優雅な気分でいきました。
マンダラスパは、モルディヴのココパームで受けて以来だ。

素敵な個室でまずは、ジンジャーティーを飲んで一息。
その後、専用の服に着替えます。

確か、パレオのはず・・・と思ったら、
私に渡されたのは、白い麻の素敵な上下の服。

あれ?
全身アロマじゃなかったっけ?

ま、促されるままにスタッフについていくと、
マンダラスパを出て外へ。

歩いてプールを見下ろす静かな東屋(シャレー)へ。
麻の白いカーテンをおろして、素敵な雰囲気。









07-11-28-10.jpg 07-11-28-11.jpg 07-11-28-12.jpg



そこで私は施行されました。
全身マッサージです。
足先から念入りに。
1時間半たっぷり。

いやぁ、最高でした!!
で、終わった?
あれ?アロマは・・・?

と思ったら、私がオーダーしていたのは、
これは『ロイヤルタイ式マッサージ』だったのでした。

がくっ。

もっとがくっとしたのは、やってくれたスタッフだと思いますが

バリに来て、タイ式マッサージか~。
しかも、タイ式マッサージなら、
はるかに安いところがたくさんあったのに。。。

毎度ながら、ボケボケの自分にがっかり。

でも、最高のロケーションで受けたので極楽でした

次はクタ・レギャンへお買い物~
続く・・・

拍手[0回]

フリーエリア
Powered by NINJA TOOLS
宇くんの本棚
最新CM
[10/13 まぁ]
[09/16 まぁ]
[05/01 ikko]
[03/04 まぁ]
[01/19 まぁ]
最新TB
プロフィール
HN:
hiroron
性別:
非公開
自己紹介:
https://twitter.com/hiroro1616
バーコード
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: 北海道ナチュラルライフ通信 All Rights Reserved