忍者ブログ
札幌よりナチュラルライフを発信中! https://twitter.com/hiroro1616

<<04 * 05/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  *  06>>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1053268847.jpg

本日はダイビング日和!!
週頭の天気予報では雨が降りそうだったのに、大快晴!!

海はべたなぎ。

ママ&パパのお友達が宇くんを見てくれると言うことで、今日も一緒に2本潜れたよ♪

お友達も誘って6人で潜った。久々にみんなと一緒に潜れて嬉しかったよ♪

おまけに宇くんを見ていてくれたお友達は『モツ鍋』を鍋ごと持参で
お昼はおいしい『モツ鍋』を振舞ってくれた。ありがとうねー!!

海の中は前回よりも透明度が上がっていたけど、それでも3,4メートルくらい。
水温は10度に上がっていた。

約1ヶ月振りの海の中はやっぱり気持ち良かった~!

前回いた稚魚はもう居なくなっていたけど、フサギンポという可愛いお魚が顔を出す季節になった。

写真を載せたいけど、、ここでは止めとく(笑)

前回は昆布の海だったけど、
今回はウニに食べられてみんなボロボロ。
とろろ昆布みたいにうすーくなっていた。
次回はもうなくなってるだろう。
昆布を背負って歩いているあわびクンもいて、北の海は相変わらずうまそう(笑)

宇くんは、午前中はお昼のご飯にぶつかってしまう為、泣いてちょっと困らせていた。
でも、午後はお腹いっぱいになってぐっすり寝ていた。

アフターダイビングは恒例の温泉。
今回は日本海古平温泉に行ってみた。
旧古平高校を改造作った新しいが、建物は古い温泉。
泉質はナトリウム-塩化物泉。
茶褐色でにごっていた。
こういう温泉はなかなか好き。
露天風呂がなくて残念。
宇くんはいい子にして温泉を楽しんだ。
最近「ばばばばば」と口にするので、ここでもばぁちゃんたちを相手に「ばばばば」と連発すると
、ばぁちゃんたちは大喜び。
ちゃんとツボを心得てる宇くんでしたー。

そして帰りの夕食はまたまた余市町の「柿崎」でママはホタテ丼。
パパはいくら丼を食す。

海に温泉に、グルメに、しばしの育休にと、思いっきり楽しんだママでしたー。 















<離乳食>


 

<写真>


昼 

・和光堂のランチパック 70g 25g 25g
・バナナのつぶし 一本!
夜 

・海苔入りお粥 50g
・ジャガイモとタラのホワイトソース 50g
・バナナのつぶし 50g
  マネキン化する宇くん。 

オレンジのウミウシくん。 

水中のウニくん。 

脱衣所でうつ伏せの宇くん。



拍手[0回]

PR
今日は朝から天気も良いということで、急遽温泉のついでに!?ママ達はダイビングにいくことにした。

ママとパパとママのお母さんと宇くんで、朝早くから出発!

おばあちゃんがいっしょなので、今回は宇くんを見てもらってパパとママは一緒に潜ってきたよ~。

1本目のお留守番では、前半ご機嫌だったのに、さすがに眠くなった宇くんはいつもと違う寝場所に寝付けずちょっと泣いておばあちゃんを困らせていたみたい。帰ってくると思いっきり涙目になっていた。

2本目、お昼ご飯の時からスリングをおばあちゃんにつけてもらい、宇くんを入れるとあっという間に眠りに落ちていった。2本目を潜り終えて帰ってきてもまだ寝ていた。

今日は海も凪いでいてなかなかのダイビング日和!ただしこの時期は雪解け水がはいるので、思いっきり透明度は悪し!近場ではホッケ釣りの釣り人がわんさかといた。

アフターダイビングは予定通り温泉へ!!
毎回どこに行こうか嬉しい悩み♪
おばあちゃんが行ったことが無いという、ママ達お勧めの積丹『岬の湯』に行くことにした。(↓sumieさんも行ったという、そこそこ!)
いろんな温泉に入ってるけど、露天風呂で景色が最高なのは、いまのところここかな。積丹岬の上のほうにあるので、露天からは遠くには岬、海が一面に広がっていて絶景が楽しめる。泉質もとろっとして、滑らかでお肌がつるつるになる。残念なのは、洗い場が少ないこと。。休憩室も広いのでお奨め♪

帰りはお決まりの余市『かきざき』で海鮮丼とうに丼を食す。海鮮丼は普通2500円はとられるけど、ここでは850円。うに丼は時下だけど、カップいっぱいも入って今回は1500円。夏場は1050円の時も。ホッケ定食なんて、380円だし、イカソウメンは200円なのだ~!かなり穴場。

今週末もまたお出かけ三昧でしたー。

<離乳食>
時間が合わなくて、おさぼり~(><)
明日から2回食始めるのに。。
おやつにしまじろうポーロを1袋も食べた。

1050909069.jpg<写真>
宇くんと潜った海。
ママが取った下手っぴな水中写真。
ホテイウオの赤ちゃん8mmくらい。うにの上に乗っかってるよ~。

拍手[0回]

宇くんを妊娠したことが発覚する前日までスクーバダイビングを楽しんでいたママ。

1年2ヶ獅ヤりにようやく海に復帰することが出来た!

ダイビングはバディシステム(二人一組)で潜らなければいけない。今まではパパがバディとなって、二人で潜っていたけど、これからはどちらかが宇くんを見ていなければいけないので、お互いのバディが居なくなる。そこで、ダイバー仲間を誘って記念すべき復帰ダイビングを果たすことが出来た!ありがとう~Oさん♪

潜ったのは札幌から2時間半のところにある裏積丹、神恵内。
交代で潜るため、一日1本づつしか潜れなかったけど、久しぶりの冷たい海の感触がとーっても気持ちよくて、天気は曇り。外気温7度、水温6度、波1.5mで水中がうねっていてもぜんぜん気にならず楽しむことが出来たー!!ぜんぜん寒くなかった~!

はじめてみるレアな稚魚もたくさんいてかなり満足。ま、欲を言えばきりがなくなるので、ひとまず復帰できたことがなにより嬉しかった~!!

宇くんも、パパ、ママがそれぞれ潜っている間もおりこうにお留守番していて、泣くことも愚図ることもなく、誰にでも愛想を振り撒きかなりいい感じ。

帰りはお約束の温泉にも入り、大満足のダイビングでしたー。

それでもいろいろとお疲れで帰宅後9時半には宇くんと共に添い寝してしまった・・・。

翌日背筋がめちゃくちゃ痛い。背筋、鍛えねば。

<離乳食>
今回はお昼にした。
にんじんとジャガイモのコンソメ粥。 30g
ブロッコリーのホワイトソース合え 30g
りんご煮のマッシュ 25g
お茶
おせんべい1枚

1050250010.jpg<写真>
モジモジくんのパパと顔をそむける?宇くん。
潜った海。少々荒れてた・・(^^;。

拍手[0回]

フリーエリア
Powered by NINJA TOOLS
宇くんの本棚
最新CM
[10/13 まぁ]
[09/16 まぁ]
[05/01 ikko]
[03/04 まぁ]
[01/19 まぁ]
最新TB
プロフィール
HN:
hiroron
性別:
非公開
自己紹介:
https://twitter.com/hiroro1616
バーコード
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: 北海道ナチュラルライフ通信 All Rights Reserved