忍者ブログ
札幌よりナチュラルライフを発信中! https://twitter.com/hiroro1616

* admin *  * write *  * res *
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
<<04 * 05/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  *  06>>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

09-04-07-01.jpg09-04-07-02.jpg学校から帰ってお昼を食べてから、卒園してから初めて、森学舎へ遊びに行ってきました。

先生たちは新学期の準備で、いつもの子供たちの遊び場は、お仕事の道具でいっぱい~~。
宇くんも邪魔にならないように久しぶりに遊びました~。

やっぱり森学舎にいくと癒される~。

これからも、小学校がお休みの日や、早く終わる日は森学舎で遊ばせてもらおう。

宇くんの学校から歩いていけるしね

拍手[0回]

PR
09-03-27-03.jpg森学舎の小学部で、毎年行っている1泊2日のスキーツアー。
春休みなので、家族と一緒なら幼児部も参加ができるということで、平日なので宇くんを連れて行ってきました。

場所は中山峠のスキー場。

残念ながら今日から5日間のスイミング短期講習が入っていたので、宇くんは日帰りです。

午前中、スイミングを終えた足でそのまま中山峠へ。
途中吹雪いたものの、中山峠山頂はピーカンの青空でパウダースノーの絶好のコンディション♪
私も滑りたかったな~、と思いながら、園長の本間先生に宇くんを頼んで、私はちびっこの子守りをしてのんびりしてました。

なんだかんだと今年も思うようにスキーへ行けなかった宇くん。
来季はばんけい小学校でばんばんスキーをすると思うので、私も一緒に頑張ろう。

やっぱり小学生はすごいパワフル。
さすがに外は寒いのに、全然休憩しないでひたすら滑ってました。

なかなか充実した一日でしたよ♪

09-03-27-01.jpg小学生はバスで♪

拍手[0回]

09-03-19-04.jpg 今日の札幌は思ったほど気温は上がらなかったけど、最高気温の9度は十分暖かかったです。
最初室内で遊んでいた子供達も、外で何かを焼き始めたのを知ると、一斉に着替えて外に飛び出しました。

今季最後の焼き物は、魚肉ソーセージとお餅♪
じーっくり炭火で焼いて食べるのはおいしいです♪

拍手[0回]

森学舎の幼児部生活、残すところあと二日。

最後の卒園アルバム作りを終えて一息。

子供達は、午前中は外で雨が降っても遊んでいました。

午後は中でそれぞれ自由に遊びます。

09-03-18-01.jpg

そんな中、

園長・ホンマの素敵な私物「チェス」

で遊ぶ年長男子。

チェスができるなんてすごい~~!

宇くんも興味津々だけど、

教えてもらっても理解できなかったらしい

残念ながら私も分からない。

こんな対戦ゲームもできるようになるんだね~。
 
 
 

拍手[0回]

この日は、3月生まれさんのお誕生会。

だいたい、3月は年長さん総出演による劇が予定されています。

今年も数日前から配役の打ち合わせと、台本が配られました。

(普段は子供達は当日に告げられるんだけどね

演目は年長さん9人による、

「9匹の子ヤギ」。

セリフは一人2回ほど。

宇くんも前日にたくぞ~と台本あわせをしていました(笑)

真剣にしっかり覚えてましたよ


そして当日。

緊張なんてありませ~ん。

ただ、みんな楽しくて楽しくてハイテンション!!

母たちが作ったカレーライスをみんなで食べた後は、

お楽しみ会の始まり~~♪

09-03-12-01.jpg

立派に成長した年長さんたちです。

家に帰るとまだまだチビちゃんなんだけど、

森学舎の中にいると不思議と大きく見えるんです。

ひとりひとり、上手にセリフをこなし、

きれいにつつがなく終わりましたね~~

09-03-12-02.jpg

毎回、本間園長演じる悪者に、

年少々以下は号泣者続出です(笑)

そんな最後に森学舎らしい、お楽しみ会を

ビデオに収録できてよかった

 


 

拍手[0回]

フリーエリア
Powered by NINJA TOOLS
宇くんの本棚
最新CM
[10/13 まぁ]
[09/16 まぁ]
[05/01 ikko]
[03/04 まぁ]
[01/19 まぁ]
最新TB
プロフィール
HN:
hiroron
性別:
非公開
自己紹介:
https://twitter.com/hiroro1616
バーコード
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: 北海道ナチュラルライフ通信 All Rights Reserved