忍者ブログ
札幌よりナチュラルライフを発信中! https://twitter.com/hiroro1616

* admin *  * write *  * res *
[1]  [2
<<04 * 05/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  *  06>>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日の夜は二人とも何だか調子が良くないので、プチ断食しました。



お腹が空いたら酵素ジュースを飲んで。



夜ご飯を用意しなくていいのは楽だ~。



朝は遅くまでごろごろ。



昼過ぎにランチを食べに、お気に入りの店、南区支笏湖線にある石釜パンのヴェルジネ・バッカーノへ。



根菜と牡蛎のポトフを食べました。

生パスタも美味しかった~。



ここは友くん連れて2回目。



宇くんがいないときのランチが定着しつつあります。



釜で焼きたてが食べられるのが幸せ~。











拍手[0回]

PR
今日は風が強い~。

午前は空手に行き、午後から洞爺へ向け出発。

途中定山渓でそば屋さん、「とりはなゆき」に寄る。
ちょうど一年前もここに来たなぁ。

今日は空いていました。1日50食限定でいつも外まで列が出来ているのに。

ボリューム満点です。

09-03-14-01.jpg 温かい山菜そば(温泉卵付)650円
 
■とりはなゆき
■札幌市南区定山渓温泉東2-94-1
■011-598-5755
■11時~14時(なくなり次第営業終了)
■第1・第3月曜日

拍手[0回]

我が家が藻岩下に引っ越して以来、

ずーっと気になっていたレストラン。

夏はテラスが素敵で通るたびに見てました。

こちらのお店を探して迷っている人にも、

何度か案内したこともあります。

いつかいこうと思っていましたが、本日やっと行くことができました~。

08-03-05-01.jpg

これじゃ近すぎてよくわからないですね(^^;

RUTH LOWE(ルースロウ)です。









08-03-05-02.jpg 08-03-05-03.jpg 08-03-05-04.jpg


私が頼んだのはパスタランチ1300円でした。

ドリンクつきです。

自家製パンもとっても美味しかったです。

こちらも素材にこだわった美味しい洋食屋さん。

わりと家庭の料理が多いので参考になるかも。

他に土鍋のシチューやニョッキ、パエリアなどもありました。

店内はとっても明るくて可愛い。

08-03-05-05.jpg

夏になればオープンテラスでも食事ができます。

マダム達のお店、というイメージどおり、

この日も初老の上品なマダム達が会食しておりました。

とっても美味しかったけど・・・。
私は同じパスタランチなら、
下のフォレスタ・ビアンカにいくかな

拍手[0回]

金曜日は、友人とランチに行ってきました。

朝から素晴らしくよい天気~。 

08-02-01-04.jpg

行ったところは秘密結社あじとⅡの「チキでき」。 

あじとが移転するとは知ってましたけど、
やっと移転したんだ~と、楽しみにしてました。

お店は古いアパート一軒を素敵にリフォームしておりました。 

アパートの各部屋がそれぞれ雰囲気が違った部屋で、個室もあります。
私たちは吹き抜けになったところの部屋に入りました。 

上からは下の階が見えます。 

08-02-01-01.jpg

料理は女性向の娘ランチ(小食)、普通のランチがありました。
ダイエット中の友人に付き合い、私も娘ランチ。 

08-02-01-02.jpg

酵素玄米とお味噌汁だけでも十分美味しくて、これで500円はお得♪

食後に、酵素玄米プディングをいただきました。 

08-02-01-03.jpg

あじとⅡ 「チキでき」
http://www.moku.jp/pc/ajito/chikideki/index.html


夜もやっているし、宴会プランもあるので母達の集まりなどお勧めかも。
個室もあるので子供もOKだし。 

普段からはもちろんですが、

ここへ行くときもマイ箸を持っていくと、10円引きになります。

ささやかですけど素敵です。


拍手[0回]

今日は友人とランチしてきました。

場所は発寒にある

『斎藤ファーム』

宇くんを幼稚園に送り出したその足で向かいました。

10時には発寒のジャスコに到着して、

お買い物をしている予定でした。


なのに、

撲滅!!思い込み!!

発寒のジャスコは意外と近い、
発寒のジャスコは高架の手前、
高架の向こうはもう手稲、

これが頭から離れず、
札幌駅から向かって、高速の高架手前の
西区あたりをうろうろすること、
2時間・・・・

バリ土産のスパの癒しの音楽を聴きながら、
のんきにドライブしてる場合じゃなかった

ようやく。たくぞ~に場所を聞き、
やっと発寒ジャスコの位置をしりました。
もっと早く聞けばよかった


結局、待ち合わせ時間12時に、
斎藤ファームへ到着。

ジャスコの後ろ横にあります。

08-01-23-01.jpg
斎藤ファーム













08-01-23-02.jpg
2階から見下ろす



08-01-23-03.jpg
2階席



08-01-23-04.jpg
1000円のランチ




ネットで見たとおり、素敵なレストランでした。

中に入ると昼なのか夜なのかわからない雰囲気です。

ここで珈琲を飲みながら一人で過ごすのも素敵かも

お料理はこだわりの食材でとっても美味しかったです。

すべて道内産の安全なおいしい食材。

器も素敵でした。

食後は自家焙煎珈琲をいただきました。

さすが、香りがよくて美味しかった~♪


帰りはすんなり、
ちゃんと帰れましたよ。

これで、次回から発寒ジャスコはすんなりいけますわ。

拍手[0回]

フリーエリア
Powered by NINJA TOOLS
宇くんの本棚
最新CM
[10/13 まぁ]
[09/16 まぁ]
[05/01 ikko]
[03/04 まぁ]
[01/19 まぁ]
最新TB
プロフィール
HN:
hiroron
性別:
非公開
自己紹介:
https://twitter.com/hiroro1616
バーコード
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: 北海道ナチュラルライフ通信 All Rights Reserved