忍者ブログ
札幌よりナチュラルライフを発信中! https://twitter.com/hiroro1616

* admin *  * write *  * res *
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
<<04 * 05/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  *  06>>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1049295975.jpg今日になって発疹が手、足、頭にも広がり、ほぼ全域にでた。

この経過で行くとやっぱり突発性発疹なのかな?

母乳頑張ったけど、ママの免疫は5ヶ月で切れたのか・・・。

今月は三種混合を受ける予定だったのに、免疫が低下しているので一ヶ月は受けられないらしい。ちょっと計画が狂った。

よだれで顎の下に湿疹が出来ていたが、体中湿疹だらけになるとなんだか痛々しい。。しかも、熱の花、口内炎が唇に見られて可愛そう。いや、それともこれは歯固めのかじりすぎか~??

今日の宇くんは、ミルクの遊び飲みをして自分で乳首を口から出したり入れたり。「ふぃ~ふぐ~ほげ~♪」と声を出してるから「どうしたの?」と見てみると、鼻の穴に乳首を突き刺していた。もちろん、鼻の穴はそんなにでかくないので、さすがに入ってなかったけど、、、ウケ狙ってる?

<離乳食>
海の幸かゆ(BF)30g
ほうれん草と豆腐の煮込み 50g
プルーンのミルクプリン 25g

<写真>
見えにくいけど、湿疹宇くんです。
参考に!?

拍手[0回]

PR

1053093091.jpg

平日はなんだかんだと、ずーっと引きこもっていた。
今日は全国的に雨らしいが、北海道だけは良いお天気♪
(と思っていたのは私だけみたい(^^;)
今日こそはお散歩しなきゃ!とおもって、用事済ませて支度して、2時過ぎにやっと出掛けられた。
ちょっと風は強いけど暖かくてなかなかのお散歩日和♪

公園でお花の写真を撮って、帰りに図書館へ寄って本をチェック。
お目当ての本を見つけられなかったので、もう一度調べてまた行ってみよう。 

そして隣にあるスポーツジムに、ベビースイミングがあるかどうか聞きに行ってきた。
けれどベビースイミングはやっておらず、託児もなし。
歩いていけるところだったので残念。。ベビースイミングやりたいなぁ。。
でもジムも通いたいしなぁ。

明日はまたまたダイビングへ行ってきます♪

<離乳食>

・青汁入りお粥 50g
・にんじん枝豆のコンソメ 50g
・リンゴとプルーンのゼリー 50g

・煮込みうどん 50g
・ジャガイモとたらのホワイトソース 50g
・バナナペースト 50g

<写真>
久しぶりのお散歩で。ぼーっとしてたのに、「いい顔は?」というと笑った宇くん。
風船にのったプーのオシリが風船から取れてる~!!縫い付けねば・・・。

拍手[0回]


1053064191.jpg

昨日まりんちゃんの日記で浮き輪を見て、あ!っと思い出した。
うちに浮き輪は無いけど、あったじゃん、似たようなものが(^^; 

お座り練習に浮き輪はほんと、思いつかなかったからすごく参考になった!
寝かせられるのが嫌いで困ったママが急場しのぎに急遽買ったミッキーの椅子。
すっかりバンボにその座を奪われてベビーベッドの下にしまわれていたけど、ついに復活した!

「お座り練習」とはこういうことだったのね~~。
後ろに倒れるのを防いでくれるからずーっと支えなくても楽!
すーっとうつ伏せで遊んでいるとやっぱり飽きて泣き出してしまうので、そんなときはこれが助かる!

でも、なるべくうつ伏せ運動ね!

日中は結局一日家に引きこもり。
夕方はパパとさくらの予防注射と検診のため動物病院へ行ってきた。
その帰りにジャスコによって離乳食を購入。
せっかくいったのに、身長・体重を量るのを忘れた! 


<離乳食>








・青汁入りお粥 50g
・海老・しいたけ・枝豆のコンソメあん 50g
・リンゴとプルーンゼリー 50g 

・シーフードマカロニグラタン(BF)80g
・ひらめのクリームシチュー(BF)80g
・チャーハン10さじほど


夜は遅くなった為、急遽外食。
薬局で離乳食を買って与える。完食!!
食べてみると結構味が濃くてびっくり!
7ヶ月から和光堂です。

<写真>
復活のミッキー椅子に座る宇くん

拍手[0回]

1052921793.jpg

寝返りコロコロはマスターし、長い時間うつ伏せの状態で、片手を離しても余裕で遊べるようになった。

でも、一向に前に進まない。ズリバイは3cm程度(笑)

お腹を中心に方向展開は出来る。

両手を使ってのズリバイよりも、尺取虫みたいにオシリを持ち上げて・・というか腰を引くもんだから後ろに下がっていく。

後ろ足はなかなか、ハイハイの格好になるんだけどね。

ママが呼ぶと声を上げて気持ちはこちらへ来ようとするんだけど、やっと動いたかと思うと後ろに下がっていく。

お座りの具合は、前傾を保って、横も自分の手で支えて座っている。
たまに両手を離してバランスをとったりするけど、すぐに後ろへばーん、と倒れる。
まだまだママの支えが必要だ。。

頑張る、というよりもなるように身を任せている、という感じの宇くんです。

とりあえず当面、うつ伏せ状態で腹筋背筋を鍛えておきますか!

<離乳食>

・海苔入りラーメン 50g
・ジャガイモとにんじんのコンソメ 50g
・リンゴとプルーンのゼリー 50g

・コーンポ^ージュ入りお粥 50g
・海老・枝豆・しいたけ・大根の中華アン 50g
・ジャガイモとにんじんのコンソメ 50g

<写真>
こっちへおいでよ、宇くん。

拍手[0回]

1052870162.jpg

週末は予定が盛りだくさんなのに、平日となると途端に引きこもりになる宇くんです。 

月曜日は週末の疲れで午前中は使い物にならず。。
午後は掃除洗濯・離乳食支度に追われ・・・。 

火曜日もキッチンのプチ模様替え&整理であっという間に一日が過ぎ・・・。
水曜日は少しは自分の時間が取れるかな?

今日はやっと「神経芽細胞腫スクリーニング検査」のオシッコを採取できた。
あとは忘れずにポストへ入れねば・・。

先日会ったママ友達に「歯の生えてきてないうちの歯茎」の写真を撮っておいたほうがいいよ、
と言われたのでさっそく撮ってみた。

なかなかうまく撮れない物だ。たしかに、歯が一本も無い状態は今だけのもの。

今後じいちゃんになったときにそういう状態になるかどうかは分からないけど。。
今の技術じゃそうもならないかもしれないし(^^;

相変わらず、朝からブーブーッ!!と唾を飛ばしまくる宇くんだが、
やっぱりまだ歯茎はつるつるの平らな状態。表面には歯がうっすらと見ているのに。
記念すべき頭だしはいったいいつになるのかな??

<離乳食>

・青汁入りお粥 50G
・カブと麩のだし汁 50G
・リンゴ煮のマーガリン入り 50G

・黄な粉入りお粥 50g
・カブとにんじんのだし汁 50g
・リンゴ煮とプルーンのゼリー 50g

<写真>
なかなかうまく撮れない宇くんの歯茎・・・。

拍手[0回]

フリーエリア
Powered by NINJA TOOLS
宇くんの本棚
最新CM
[10/13 まぁ]
[09/16 まぁ]
[05/01 ikko]
[03/04 まぁ]
[01/19 まぁ]
最新TB
プロフィール
HN:
hiroron
性別:
非公開
自己紹介:
https://twitter.com/hiroro1616
バーコード
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: 北海道ナチュラルライフ通信 All Rights Reserved