忍者ブログ
札幌よりナチュラルライフを発信中! https://twitter.com/hiroro1616

* admin *  * write *  * res *
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
<<04 * 05/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  *  06>>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

宇くんの通う小学校はスキー場から凄く近いところにあり、スキー学習が他の小学校の2、3回に比べて13回と多いのが特徴です。

それだけにスキー学習には確固たる自信があるようで、それを是非父兄に見せたいとの事で、今回のスキー場での屋外参観となったわけです。


この日はまた素晴らしく天気が良くて、スキー日和。


自慢に思うだけあって、きっちりレベル別けされたグループごと、レベルにあった滑りを披露してくれました。

5、6年生の上級クラスはフォーメーションを組んでとってもきれいに滑ってきました。

まるでスキーショーです。

なぜらウェアも色とりどりで綺麗でした。

宇くんもあと4年したらあんなに巧くなるのかな~。

宇くんもアルペンスキー少年団に入って毎日練習しているお陰で大分上達していました。

2年生は上手い子が多くて、特例で3、4年生の上級クラスに4人上がりました。

宇くんは残念ながら上がれず。その理由が、レーシングになってるからだと。楽しいスキーの滑りを、と言われたらしい
その滑り別け、切り替えが難しい~。

スキー参観のあとは、ばんけい苑で学年茶話会ランチ。

その後、学校でPTA臨時総会、学級懇談会がありました。

その間、友くんはスキー場の託児へ。

外遊びして、ランチしてはじめての長丁場を良い子にして過ごしていました。



拍手[0回]

PR
友くんの行動は分かりやすい。
とっても真っ直ぐ。素直。

私がどうしても構えないとき、構って欲しくて最終段階になったとき、手段として友くんは、写真のような行動にでる。


無理な体制で掴まって、助けを呼ぶ(笑)


最初は降りれなかったけど、最近は自分で降りれること、私は知っている(笑)


でもこの状態に入ってから、救出してあげるとめちゃくちゃ喜んで抱きついてくるから、騙されてあげるのでした



拍手[0回]

土曜日はホームゲレンデのばんけいスキー場で、ばんけい大会第一戦がありました。

石井スポーツプレゼンツ、道新スポーツ杯。

2年生男子は9人。
その内、7人はアルペン仲間。
まさかの転倒もあったりで、激戦の2年生男子。

宇くんの結果は5位でした。

普段のタイムレースでもなかなか上位4人に勝てないので予想通りの結果でした。

今一歩、状態の倒し方が足りないようです。
これはひたすら練習あるのみ。
アルペン始めてまだ2ヶ月なのだからここまでこれただけでも凄いです

表彰は3位までだったけど、お楽しみ飛び賞として、宇くんにブーツバッグが当たりました!
優勝者にはスキー板をプレゼントで羨ましい~!



日曜日は増毛の暑寒別岳ジュニアアルペン第一戦に参戦してきました。


スキー場に到着したときは凄い雪が降っていましたが、大会直後から閉会式まで晴れててくれました!


レースコースが奥の方にあり、私は友くん背負って、まさかの雪山登山になってしまい、観戦するには厳しいスキー場でした~!

2年生男子は5名参加でした。
田舎の大会のようで決して侮れない、ナスターレース公認の大会なのでレベルは高いです。

結果は4位でしたが、上位3名は色んな大会でも入賞している子達でアルペン歴も3年とか。優勝した子は幼稚園の時からナスターレース全国ランク1位の子。


宇くんの実力ではまだまだ。


でもこの大会、5位まで入賞で宇くんも盾と副賞として増毛の特産品、リンゴジュース1リットルを三本ゲットしました


来週はいよいよ、かもい岳で全道ジュニアの大会です。



拍手[0回]

二回戦まで勝ち進み、決勝で惜しくも敗退して準優勝と言う結果になりました。

またしても強いのに2年生に降りてくる3年年生女子のサキちゃんにやられました。

お陰で宇くんも不屈の精神を保ち続けます。

毎日スキーをしてきてスキーをしない日が約1ヶ月振りでなんか変な感じ。

スキーのトレーニングの成果で下半身の筋力とスタミナがついてきた模様。

後は足りないのは突き。

4月の全国大会までにスキーとダブルで強化ですか~。

先ずは来月末までは、土日はスキーの大会なので、短いシーズン、頑張って行きましょう~

19日 バンケイカップ第一戦
20日 署寒別岳ジュニアスキー大会

写真は今回の一般男子で優勝した選手と。
強くて格好良く、優しい選手は皆にも大人気。
こういうの空手家になるのなら賛成です



拍手[0回]

今日は、朝里温泉スキー場にて『GOLDWINフィッシャーカップ』に参戦しました。

これは1年生から4年生という幅広いクラスになるので、順位は二の次で、少しでも大会のポールに慣れるための練習です。
出場選手には、普段ジュニアの憧れの先輩までいるのだから、新人宇くんが同じ土俵で滑れるだけでもすごい。

新雪が降ってゲレンデもピカピカ~!

再来週は同じ場所で、スポカンの決勝もあるので、その練習にもなったかな?

結果は~12人中殆どが3、4年生の中頑張りました~。ビリにはならなかったけど、11位でした~!

それでも順位にこだわる単細胞小僧くんは悔しいらしく、また練習に行きましたよ~。

ささ、次は明後日は空手の大会です。
忘れそうだった~

一方、友くんはゲレンデを走り回り転げ回り…。
こんなにも雪まみれになりたいのならもっと防水利いたウェアが欲しくなるけど、兄たんのお下がりも一杯控えてるからなぁ~。






拍手[0回]

フリーエリア
Powered by NINJA TOOLS
宇くんの本棚
最新CM
[10/13 まぁ]
[09/16 まぁ]
[05/01 ikko]
[03/04 まぁ]
[01/19 まぁ]
最新TB
プロフィール
HN:
hiroron
性別:
非公開
自己紹介:
https://twitter.com/hiroro1616
バーコード
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: 北海道ナチュラルライフ通信 All Rights Reserved