忍者ブログ
札幌よりナチュラルライフを発信中! https://twitter.com/hiroro1616

* admin *  * write *  * res *
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
<<04 * 05/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  *  06>>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は春休み最終日。

天気も良いし、ちょっくらキロロにでも行ってきますか~!

でも皆微妙に風邪気味なんだけど…

宇くんは行く気満々~。

朝一で行く予定が何だかんだ手着いたのが10時。


ゲレンデは情報では-1℃になってたけど実際は7℃もありました~

シャーベット状の雪で、太陽で雪が眩しく、風もないので、直射日光が、まるでホワイトサンドビーチみたいに日焼けが気になるくらい暑い!


またも残念ながら先週で託児が終わってしまい、私が滑ることができず、宇くんひとり自主トレになってしまった。

独りはつまらないようで、しかも雪が緩んでスピードも出ず、二時間で切り上げました。


なんとシーズン券を持っていながらシーズン始めに雪がなくて、初のキロロでした

来年、シーズン券要らないかなぁ、どうなんだ~
早割あるから先走ってしまったけど


帰りはドライブ気分で屯田ファームで馬さんと触れ合い、ソフトクリームを食べてきました。

道路は完全に乾いていて、気持ちの良いドライブでした♪






拍手[0回]

PR
2011北海道チルドレン選手権大会 札幌シリーズの最終戦は、札幌国際スキー場で開催される、スーパーGS大会でした。

札幌近郊で開催される初めてのキッズのスーパーGSです。

普通の大回転(GS)よりもスーパーなのです。

旗門の間隔が広くなりよりスピードがでる、非常に高度なアルペン競技になります。


本来であれば、スーパーGS用の普段より長い板を用意して滑りますが、宇くんはまだ持っていないのでいつもの板で。

正直、この時点でハンディ?

でも宇くん初め、キッズ達は今ある自分達の力で勝負に出ます。

宇くんもある目標を持って力強くスタートしました。


が…、思い込みが激しいせいか…インスペクションをちゃんと聞いてないか…有り得ないことにスタートから旗門を間違え、敢えなくDQ(旗門不通過)になってしまいました

1旗門目なので本人気付かず。

なかなか良いタイムでフィニッシュしたのに記録なしになってしまいました。


ちゃんと通れば入賞してたのに残念~


これで二戦連続Dだったので、シーズンこのままじゃ終われないね~(笑)


まだ他に大会ないかな!?





拍手[0回]

友くんは兄たんが大好き

とっても甘え上手。

兄たんも友くんを可愛がってる。

お膝にコロンして歯みがきもしてもらうよ~


どうしても兄たんのおやつも欲しがって、虫歯のリスクは高くなるからね~



拍手[0回]

ここ数日の降雪のお陰で、最高のコースが出来上がってました!
先週の青氷の恐ろしいバーンとうってかわってかなり滑りやすかったと思う。

この大会は小規模ながら、ナスターレース公認の大会です。
自分の全国ランキングがわかる大会です。

今までの大会にはない、DJを招き、一人一人の滑りに解説が入り、面白かったです。

BGMはアース・ウィンド&ファイアーでノリノリ♪

宇くんも頑張った成果が出たようで、少しずつ結果が出てきてます。

今回は初の準優勝

優勝した子は暑寒別岳の大会でも優勝した子。
ちょっとは近づけたかな?

副賞はなかったけど、じゃん拳大会で見事、ニセコグランドホテルのペア宿泊券をゲットしました

宇くん、喜んでいると思いきや…
出場メンツをみて、宇くんには悪いけど、厳しいなと思ったのでパパが「優勝したらスキー一式かってやる」って言ったのを真に受け、真剣に悔しがってました

さて、いよいよ明日は今シーズン最大の山場、スポカン杯の決勝です!

全道各地での予選を通過した子供たちが集結します。

観戦も大変そう~

どうなるやら~。


昨日から鼻風邪を引いている
兄弟。
漢方薬を切らしていたので、宇くんだけ急遽、ふくし小児科に駆け込み、漢方薬とホメオパシーを飲んで頑張ってます。



拍手[0回]

兄たんが英語のレッスン中、天気が良かったので、北海道神宮でお散歩しました。



拍手[0回]

フリーエリア
Powered by NINJA TOOLS
宇くんの本棚
最新CM
[10/13 まぁ]
[09/16 まぁ]
[05/01 ikko]
[03/04 まぁ]
[01/19 まぁ]
最新TB
プロフィール
HN:
hiroron
性別:
非公開
自己紹介:
https://twitter.com/hiroro1616
バーコード
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: 北海道ナチュラルライフ通信 All Rights Reserved