忍者ブログ
札幌よりナチュラルライフを発信中! https://twitter.com/hiroro1616

* admin *  * write *  * res *
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
<<04 * 05/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  *  06>>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は朝から雨、は前々から解っていたけど、連休中今日しか時間がなかったので、雨でも山菜採りを決行しました!


いつしか毎年某所で行者にんにくを採るのが恒例行事ですが、今年は雪がが多くて、いつもの場所まで車も行けませんでした。

なのでいつもより大分手前で採ったけど十分採れました

雨だったので私はチビちゃんと車で伴走でしたけど


宇くんま逞しく山を登るようになりました。






拍手[0回]

PR
スキー場の託児や、アルペン団小屋でいつのまにか覚えてしまった“アンパン”。

今では寝ても覚めてもアンパン。

またいろんな所にあるからね~。

宇くんはアンパンは素通りだったから、ちびちゃんのハマりようには笑える。


またまた毎日BS日テレで1時間放送されているから、録画して毎日見ていたら…。

アンパンチを覚えてしまった。
しかも先日空手で体験してるし

昨日、キロロであった宇くんのクラスメートの妹ちゃん(友くんと2ヶ月違い)に早速パンチしてたよ~

穏やかな子の筈が

やんちゃになってきた?

昨日は大好きなアンパンパジャマを買って貰ってご満悦!





拍手[0回]

■■■


今日は朝からワクワクするくらいの良い天気

今日もキロロスノーワールドへ練習に行きました。

天気が悪かった昨日に比べたら車の数がどんどん増えていき、リフトを待つ列も長くて賑わっていました。

立派な託児ルームがあるのに、春はやっていないなんて残念すぎる

練習に参加するキッズは少な目だったけど、たくさん本数滑って、かなり充実した練習だった様子。

■■■


スキーをせず待機中の私たちは開催中のFISキロロスプリングカップを観戦したかったけど、歩いては行けないところでやっていため観られませんでした。
非常に残念。

大人の大会はキッズと違ってとても静かに進んでいるイメージ。皆一人で自己完結できるからかな。


宇くん、早速、石井智也選手に結果を聞きに行ってましたけど。

SL第1戦の1位は佐々木明選手、そして石井智也選手は3位と大健闘していました


昼過ぎから徐々に雲が多くなり、山頂では風速20メートルの風が吹き始め、ジュニアも午後の練習を切り上げてました。


今日でGW全般のスキーは終わり。

次は4日の予定!





拍手[0回]

キロロに来ています。

ホテルピアノ辺りから雨が雪に変わりました。

山頂が雪で見えません。
駐車場で気温が3℃。

団の練習に参加するのは久しぶりです。

FisキロロカップもあるしGW初日で賑わっています。

宇くん早速「お友達」の石井智也選手に話しかけてました
大会を観戦したいけど今日はチビちゃんの冬靴を忘れてしまったのと、雪が降っているので車で遊んで待つしかないか~


キロロに到着して宇くんを送り出してから、忘れ物を走って届けに行く途中~、濡れた芝生で私は子供みたいに見事に転倒
車にチビちゃんを残して走ったので、戻ってみるとチビちゃん、車のキー持ってインロック
暫く考えているうち奇跡的にキーを押してくれて、ドアが開いた!!

あ~よかった

今日は、お昼まで練習です。


拍手[0回]


金曜日から東京に行っていました。
空手の全国大会に出場するためです。

昨年9月に地区予選で勝ち抜いてきた、全国の少年少女達が代々木体育館に集います。

その中には今回の震災で被災した子供たちもいました。

いろんなイベントが中止されるなか、この大会は早くから開催を決定し、被災地の子供たちは避難所で毎日稽古に励み、生きる希望になったそうです。

いつもの半分くらいしか参加者がいなかった東北ブロックですがほんとに皆の宝物のような子供たちでよく生きてくれましたという思いです。

その開会式真っ最中にも震度4の地震が起こり、体育館の照明も大きく揺れましたが、さすがに皆冷静でした。


その後は問題なく開催。


四方には応援メッセージの横断幕と半旗で開幕。


宇くん、この日の為に練習に励んできましたが、明らかに練習が足りませんでした。

本人も親も思った以上にスキーとの両立が難しかった~

スキーシーズンが予定より延びて4月にもはいり、空手との切り替えがなかなか出来ず、結果として練習不足。

ただ冬はスキーのお陰で下半身が鍛えられ、軸がぶれにくくなりいい蹴りをしてました。

去年は一回戦敗退でしたが今回は一回戦、前蹴り技ありで勝ち上がり、二回戦は互角に去年の準優勝者(関西代表)と戦うも、ガードの甘さで惜しくも負けてしまいました。

本人も相当悔しかったらしく…階段下で1人反省会をしていました。

来年度へ向けて、まずは北海道予選で優勝を目指して、また頑張ろう

その前に次は6月に大阪でグランドチャンピオンの大会があります。これも去年の5月の予選で勝ち抜きました。
これに向けて頑張ろう

今回の北海道代表、我が道場からは1年女子、5年男子で優勝者が2名でました!
(予選は昨年のため、本選は旧学年で行います)

いつも宇くんと仲良し、友くんを可愛がってくれる兄貴のレオ。

今回決勝で、レオの約3倍の体重になる100キロの巨漢(関西代表)と、3回もの延長戦にもつれ込むも、見事にスタミナ勝ちしました!

毎回少年少女達の戦いには感動をもらいます。


東北の子供たちも強く生き抜いていきます!


皆の頑張る姿を見てかなり勇気が出ました!!

私も練習の送迎とごはん支度、頑張るぞ!押忍





拍手[0回]

フリーエリア
Powered by NINJA TOOLS
宇くんの本棚
最新CM
[10/13 まぁ]
[09/16 まぁ]
[05/01 ikko]
[03/04 まぁ]
[01/19 まぁ]
最新TB
プロフィール
HN:
hiroron
性別:
非公開
自己紹介:
https://twitter.com/hiroro1616
バーコード
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: 北海道ナチュラルライフ通信 All Rights Reserved